行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

尾鈴甘茶谷

2008-07-19 21:47:05 | Weblog
今日の沢登りは宮崎の沢を代表すると私は思っていますが、とても明るくてきれいな沢「甘茶谷」へ行ってきました。
毎年沢の時期に必ず訪れます、まずは足慣らしといったところでしょうか。
写真は「次郎四郎の滝」さらに千畳敷、千畳敷滝など通り暑い太陽とさわやかな水のシャワーを浴びて楽しんできました。
この沢は尾鈴林道脇を登っているので下りが楽ですね。
yasu

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘茶谷 (fuka)
2008-07-20 11:10:19
この沢は2回目でしたが、奇麗な沢ですね。
入渓直後滑ってヒヤリとしましたが、何もなくてほっとしました。油断大敵ですね。
返信する
シャワークライミング (yasu)
2008-07-20 14:56:35
fukaさん、お世話になりました。
夏は水飛沫を浴びながらの沢登りは最高ですね。
夜は日向ひょっとこ祭に行ってみましたがみんながひょっとこで見つけられませんでした。
返信する
ウエストサイド物語 (sakarun)
2008-07-20 17:24:38
今年一番の暑さの中で、最高の滝で最高の涼でしたね。今回は参加できませんでしたが、来週はお願いします。
うーん残念 yasuさん独りだけ、手の動きが違います。左手は水平、右手はも少しあげてください。そうすれば、三人の動きは、ぴったりでした。
返信する
尾鈴 (ゆき)
2008-07-20 18:45:15
yasuさん、こんばんは^^

甘茶谷に行かれたんですね~♪
私の想い出に残る、沢デビューさせもらった沢ですね。
あの時はついていくのに必死で、廻りの景色をあまり覚えてません。
近場だしまた、復習で行ってみたいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

明日はyasuさんはどちらへ行かれますか?
私はまた霧島の沢登りです。

今年は県北の沢にも行ってみたいです。
返信する
今日はお休み (yasu)
2008-07-21 21:44:28
ゆきさん、こんにちは
私は今日はのんびりしていましたが、ゆきさんは沢登りでしたか
甘茶谷はゆきさんとご一緒した沢でしたね、また是非よろしくお願いします。
返信する
甘茶谷 (yamahiro)
2008-07-24 19:27:39
 こんばんは~

 yasuさん・fukaさん、お世話になりました。
 やはり、夏は水遊びが良いですねぇ~♪
 爽やかな一日をありがとうございました。
 
 次回も、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿