行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

日向ひょっとこ夏祭り

2008-07-20 12:14:33 | Weblog
7月19日、昼間は尾鈴の甘茶谷の沢登り、夜は日向ひょっとこ踊りと忙しい一日でした。沢は涼しくて爽やか(沢やかの方が良いかも?)、夜はひょっとこ踊りで汗びっしょりで爽やか、ダブル爽やかな一日でした。踊った後の冷た~いビールが最高でした。
(ひょっとこ踊りで首と足が若干痛いfuka)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生なま (sakarun)
2008-07-20 17:10:12
初めて生でひよっとこ踊りを見させていただきました。胸騒ぎのする腰つきとバラエテイーに富んだお面が最高でした。fukaさん 今年の夏、最高の暑さの中
の踊り、お疲れ様でした。
返信する
ひょっとこ夏祭り (fuka)
2008-07-20 18:39:42
sakarunさん、こんばんは。
私、今年で14回出場していました。
皆勤賞ですよ。我がチームは今年は、ひまわりレディー賞(副賞1万円)を頂きました。過去には、金賞(副賞5万円)、とか、日向市観光協会長賞なども頂きました。来年は、是非練習して我がチームで踊ってください。
返信する
お疲れ様でした (yasu)
2008-07-22 12:01:28
fukaさん、ひょっとこ踊りお疲れ様でした。
何かを連想させるあの腰の動きはずいぶん疲れるでしょうね。
ひょっとこの面もいろんな種類があり見ていて楽しいです、ひとつ発見したのですがボケをした面の人は動きをわざとゆっくりしてみんなの笑いを買っているようですね、すばしっこい狐の動きとユーモラスなひょっとこたちの動きがなんとも言えず楽しかったです。

sakarunさん、来年は練習して一緒に参加しますか?
返信する
ひょっとこ夏祭り (yamahiro)
2008-07-24 19:24:40
 fukaさん

 ひょっとこ祭り、お疲れ様でした。
 応援に行ったんですが、間に合いませんでした --;
 今日知りましたが、ひまわり娘賞?を戴いたそうですね。
 おめでとうございました。

返信する

コメントを投稿