行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

ひまわり畑(高鍋町)

2013-08-18 06:39:20 | Weblog

「日本一のひまわり畑」が高鍋町にあると聞いたので残暑厳しい中、早速出掛けて見ました。  車は高鍋農業大学校の駐車場に置き、ひまわり祭りがおこなわれている会場」までは、無料のシャトルバスで移動。 所用時間は数分でしたが待ち時間がそれ以上かかりました。

入場料金も「0」、寄付金だけ受け付けていました。 シャトルバスも入場料金もとればいいのにと思いました。

「ひまわり」は、もうすぐ刈取られ、肥しとして地中にすきこむそうです。 なお、花は切り取って持って帰っていいということでした。 しかし、それなりの処置をしないと持って帰るまでに枯れてしまいます。  (fuka)

 

 

大勢の人が見学に来ていました。

 

畑の中には迷路も作られていました。

テレビ局も来ていました。 

 

一面のひまわり畑、この後は「キャベツ畑」になるそうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿