行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

鉾岳のアケボノツツジ

2019-04-30 09:44:53 | Weblog

今日(平成31年4月30日)は平成最後の日です。30年ちょっと続いた平成時代、あっという間の30年間だったような気がします。今日の延岡は雨。あたかも平成を名残惜しむかのように・・・。或いはまた、平成のあまり良くなかった記憶を流し去るかのように・・・。明日からの新しい時代”令和”が素晴らしい時代でありますように!

ところで、天然巨大杉のたくましさに感動した後は鉾岳のアケボノツツジ、ここでは花の美しさに感動しました。

 

雌鉾の向かい側斜面のアケボノツツジ

 

雄鉾の西~北西斜面一帯に咲き誇るアケボノツツジ、奥に大崩山が見えます。

 

雄鉾頂上に到着

 

雄鉾頂上から見る鹿川の風景、左側にダキ山が見えます。ダキ山周辺にはまだまだ未発見の天然杉の巨木があるかもしれませんね。

天然杉・アケボノツツジに感動した後、鹿川の風景を見ながら昼食をとり帰路につきました。  (続く)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿