旅路(ON A JOURNEY)

風に吹かれて此処彼処。
好奇心の赴く儘、
気の向く儘。
男はやとよ、
何処へ行く。

疲労

2010年01月21日 21時43分46秒 | Weblog
仕事に疲れないための秘けつは仕事に没頭することだと思い込んでいる。たぶん無意識のうちに自分に暗示をかけているのだろう、私は仕事で疲れることが稀だ。翌朝に目覚めて前の日の疲れモドキを爽快に感じることすらある。

私のような働き者は、そつなく仕事をこなそうとする人たちから見ると迷惑な存在なのである。私だって、がむしゃらに働く同僚は迷惑だ。しかし敢えて私は仕事に没頭する、がむしゃらに働く者とは一線を画しながら・・・。
  

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかに ()
2010-01-29 21:05:13
本日をもって役所での仕事、滞りなく終了しました。皆様方から感謝の言葉を頂くことができ爽やかに退庁しました。
気分を入れ替えるの丁度良い機会であったことを感謝しています。
司書の仕事を紹介されましたが薄給に耐える事はこれ以上無理と考えお断りしました。悔いの無い素晴らしい2ヶ月間を過ごせた事に感謝する今日この頃です。
返信する
名前が・・・ (石垣鯛)
2010-01-29 21:06:48
名前が半端でした。
来月よりご指導ご鞭撻宜しくお願いします。
返信する
司書 (はやと)
2010-01-30 07:52:34
市の教育委員会の求人ですね。石垣鯛さんのご要望とかけ離れています。
返信する

コメントを投稿