昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

花撮り歩き再開その2

2014-07-17 15:37:53 | じゃこしか爺さんの見て歩る記
  先日の病院帰りに少し遠回りして、街中の住宅街を通り抜けて帰ることに
しました。
 それはその日の診療が思いもよらずにいつもより早く済んで、時間に余裕
が出来たからでした。こんなに早く済むなんて事は初めてことでした。
  
 しかし初めての住宅街でしてから、勝手が判らず余り期待が持てなかった
ですが、思いもよらない大きな収穫がありました。
 それは大きな住宅でした。また道路に面した庭も立派で大きいものでした。
 その庭で豪華な花を眼にしたのでしたが、私にはその花の名前は判りませ
んでしたから、折よく其の家の方が家の外回りの掃除をしていたので、挨拶を
かわしてから尋ねました。
 
 その花の名前はシャクヤクと教えて呉れた上に、快く花撮りに応じて呉れ
たのです。
 その時一緒にその庭で撮ったのが、やはり立派なバラの花でした。











 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿