昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

退院

2004-11-13 20:06:50 | Weblog
 老妻が実に十日ぶりに退院した。午前九時早々に駆けつけ、退院手続きも滞りなく済ませて連れて来た。
年老いても妻が家に居ると居ないとでは、やはり随分と違う。私独りの時では例えストーブを点けていても、何故かうそ寒くて心細い限りである。

 術後未だ十日、小さな外科手術とは云いながら今後3週間は、無理なことは絶対にダメと念を押された身体ながら、台所に立つ姿はまさに我が家に芯がとおった形である。

 しかし私には何にも益して嬉しいのは、夜を安心して過ごせることである。煌々と点けた電灯の眩さに因る不眠に悩ませられる事無く、程好い豆電球のもとでの安眠である。 

 何はともあれ早速く今夜は、ささやかながら退院祝いでもしようと、二人の好きな生寿司の出前を頼み、近くの長女を呼ぶことのした。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  (みみず)
2004-11-14 23:33:32
奥様、退院されて良かったです。

じゃこしかさんの、奥様への気持ちが優しくこちらにも伝わってきました。(^^

いいですね、いつまでもで☆

羨ましいなぁ。

私も、じゃこしかさん御夫妻のように支え合える人と早く巡り会いたいです。
返信する
こんにちは! (じゃこしか)
2004-11-15 12:55:57
 みみずさん・・・コメントどうもです。



 明るくて、心優しい貴女の事ですから、良縁は絶対に間違い無しですよ!
返信する
とにかく (南無)
2004-11-15 18:37:05
ほっ!ですね。

退院するまでコメント出来なかったよ。



暗闇って好きなものはいませんよ。

私の場合は強制的に電気が切れる所にいたんでね(笑



退院おめでとう御座います。
返信する
恐縮です! (じゃこしか)
2004-11-15 23:28:14
 南無さん・・今晩は!



 お心遣い一杯のコメント戴き本当に有り難うございます。

 恐縮しております。



 魑魅魍魎が怖いなんて、全く恥ずかしい限りです。
返信する

コメントを投稿