昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

カズ・ゴ――――ル!

2011-04-02 16:39:11 | Weblog
 今日の朝刊に震災の四十苦として、地震・津波・原発事故・風評被害・のそれぞれについて大きく載っておりました。
 毎日時時刻々テレビで放映される被害地域現状には、まさに目を覆いたくなるばかりの惨状の連続です。
 その上生活物資の不足とインフラ回復の遅れ、それにして政府は何を考えているのでしょうか。
気の毒でなりません。心からお見舞い申し上げます。
         
 さて先日(3月29日夜)放映された{震災復興支援チャリティーサッカー}のことですが、日本代表対Jリーグ選抜の試合は本当に面白かったです。
 野球放送は昔から良く観ておりましたが、サッカーの試合はコンサドーレがまだJ1に所属していた頃は良く観ていたものです。
 しかし降格してからというものは、あまり放映されなくなった所為で、滅多に観られなくなりました。
 コンサドーレの他にも好きなチームや選手たちが居て、各局のスポーツ番組は努めて観るようにしております。
 その中の一人が愛称{カズ}こと三浦知良選手(44歳)で、Jリーグが出来て直ぐにファンになりました。              
 さて今回のチャリティー試合ですが、相手は今年1月アジア杯に優勝(4度目)したばかりの日本代表ですから、たとえJリーグ選りすぐりの選手たちでも勝利は無いでしょう。
 しかしそんなことよりも、如何に多くの震災被害者皆さんに励ましと元気を与えられるかが、{震災復興支援チャリティーサッカー}の意義そのものです。
 そんな期待の中、突如として起こった、カズコール!に応えるかのようなカズの動き、キーパーをかわして一蹴りが見事にゴールイン!
      カズ・ゴ――――ル!
 そして観客に応える{カズダンス!}・・・は、本当に久しぶりでした。
 観客はもとより、被災地の多くの皆様たち、きっと多いに元気付けられたことでしょう。
日本サッカー、そしてカズさん本当に有難う。

春はもう身近に来ており、すっかり大きくなっていた自転車道路の蕗の薹

同    上

福寿草大分大きくなっておりました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿