昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

花撮り歩き~その12

2013-10-12 20:07:50 | じゃこしか爺さんの見て歩る記
  二日ほどパットしない、しかも時折り霧雨や小雨が降るような始末の空模様だったから、買物にも出られなかった。
 しかしそれがその日は前日までの雨模様が、まるで嘘のような晴れ具合で、朝から眩しいほどに良く晴れた日となりました。
 そしていつもより早い時間に、3日ぶりの買物に出掛けたのです。そしてその買物帰り、いつもの帰りコースから外れて公園通りを通ることにしました。
 その公園の周りには、おそらく地域の住民達の手で造られたのでしょう、小さいながらも種々な花が植えられていて、私の花撮り歩きの目当ての一つでもあったのです。
 しかしその日はもう既に10月の半ば、花の季節はもう既に終わりのようで、
これぞと眼を惹く物は余り見当たりませんでした。

 もうそろそろ花に代わって紅葉撮りの時期なのでしょうね!

 そんな中で漸く撮れたのが下の花々です。

キンレンカ


ハマギク


最新の画像もっと見る

コメントを投稿