昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

花撮り歩き・タイヤ交換

2014-05-14 17:22:41 | じゃこしか爺さんの見て歩る記
    
       先日家の近くのスタンドでタイヤ交換をして来ました。懇意にしている
     そのスタンドは、家から100メートル程のところなので、仕上がるまは
     家に戻って待つことが出来るから、とても便利なのです。
       その日は連休明けで混雑しておりましたから、後ほど引き取ることを
     告げて告げて、ついでにホイルバランスとオイル交換も合わせてお願い
     して、家に戻ることにして其処を離れて歩き始めました。  
       大通りを避けて、住宅街の裏通りを通り抜けて帰ることにしたのです。
       歩き始めて間も無く、とある家の玄関前の小さな花壇に、黄色い花が
     咲いているのを見付けたのです。
       カメラに収めてさらに歩いていると、やはり家の前に咲いている黄色い 
     花がさいておりました。
       この花は、花びらからツツジの一種だろうと、やはりカメラに収めました。
       そしてこれは今日の花撮り歩きの収穫だろうと、多いに満足して家に
     向かいました。       






最新の画像もっと見る

コメントを投稿