昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

白鳥~今年の見納めか?

2013-03-24 16:10:50 | じゃこしか爺さんの見て歩る記
 
 このところ川向こうのスーパーに行くことが無いままに、暫く河畔の白鳥たちの処へ行く機会が無かった。
 以前ならばこんな事は無かったのですが、これもやはり妻が居ない所為なのかも知れません。
 今の私の外出といえば買物が主体で、それもせいぜい週に多くて三回程度での上、その殆どが家と店を直行するだけですから、白鳥たちのことを気にしながらも、なかなか行く気になれなかったのです。
 やはりこれにも亡妻に原因があるのでしょうか・・・どうも独りでは気が進まないのです。
 そんな或る日久しぶりに川向こうのスーパーに行った帰りのこと、途中の橋の上から白鳥を目にした途端、とっさに見に行こうと思ったのでした。
 もう三月も下旬、そろそろ白鳥たちも北へ帰る頃でしょうから、今日が今年最後のチャンスかも知れないと思ったのです。

 いつもなら川岸近くまで行って撮るのですが、人が近く付くと餌が貰えるのではないかと、白鳥たちは岸辺に寄って来るのです。
 しかし白鳥たちに上げる物など持っておりませんから、何だか悪いような気がして下へ行けなかったので、土手の上から撮りながらひそかに別れを告げて来たのでした。

      白鳥さん!今年も癒してくれて有難う・・・!




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿