ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3879     怒りのにゅうめんとブチコさん

2015-04-05 16:11:27 | Weblog
4月5日(日)

朝から雨。
「わーっ、クツシタびっちゃびちゃや~」 の声に、あわてて玄関の上がりがまちへバスマットを置く。
きょうは日曜こども教室。

昼ごはんは久しぶりのにゅうめん。
にゅうめんが余り好きではないNがブツブツ文句を言うので、始めは 「エヘヘ」 と笑ってやり過ごしていたが
「味がせえへん」 「もうたくさんや」 と言われ、とうとうプッツン


にゅうめんのドンブリをガッシとつかみ、台所の流しにぶちまける。



ハ~ア、すっきりした



それにしても、これが先日、あの難問題を解決してもらった妻のとる態度だろうか。
いいのかな・・・・・・・・・・・・


ま、済んでしまったことは仕方ない。
これからはお互い気をつけましょう(上から目線)



午後はテレビの前でブチコ(中山 伏竜S)の応援。
スタートでの、よもやの躓きにオオッと声が漏れるが(となりの部屋では弟子の子達が将棋なのでテレビのボリュームを最小にしている)
その後も期待してたほどには伸びず6着。

う~~~~ん。
これで園田(チャンピオンシップ)が遠ざかったかなあ

スタートうまくいってたら・・・
ここまで馬場が渋ってなかったら・・・
鞍上が岩田だったら・・・

頭のの中を、「たられば」 がグルグルグルグルまわり続ける。

それと、あとで知ったことなのだが
このレースでは全部の種類の毛色がそろっていたらしい。
白毛・芦毛・栗毛・栃栗毛・鹿毛・黒鹿毛・青鹿毛・青毛
全部で8色。

これは相当めずらしいことと思うので、興味のある方はゼヒご覧ください。

伏竜ステークス



4月13日(月)

Nが女流の指導で連盟に。
私はコタツにもぐり込み、リングの続き、『らせん』を読みふける。
暗号の解析などなかなか面白いのだが、いかんせん、字が小さいのと体力ないのとで、すぐにウツラウツラ。
読みたいのに、なかなか読み進めない。


夕方、愛媛母からtel。
やっぱり電話機の調子がヘンらしい。
「今はきれいに聞こえてますけどねえ」
「でもシーコ(お姉さんの名前)に電話したらザーザー言ってて、なんちゃ聞こえんのよ」
「う~ん・・・替えたばっかりなのに困りますねぇ」
「この間は、なんかひっついとったゆうとったけどな」

ほどなくして雑音が混じりだす。

「あっ、お母さん、なんかザーザー言いだしましたよ」
「ええ?」
「雑音が聞こえてきましたね!」
「えー?・・・・ザーザー言っててなんも聞こえんわ」
「信雄さんがもうすぐ帰ってくると思うので、またこちらから電話しましょうか」
「・・・聞こえん」
「モシモシー! こっちは聞こえてますけど、お母さん、聞こえないですか~?」

などとやってるうちに電話が切れた。
何度もかけ直すが、通話中のプープー音だけが響く。


Nが5時過ぎに帰宅。
「あー」
「こんな仕事が毎日あったらな~」 と、うれしそうな顔でつぶやいている。

(へ?)
(そんなに女流好きだったっけ??)

と思うが、どうもちがう意味のようだった。

愛媛母に電話をかけてもらうと、もう直ったとのこと。
よく分からないけど、まあよかった。

夕食後はひごペットへ。
昨年10月に生まれたヨウムがいた。
目のかたちからすると多分オスだろう。
金太郎にソックリだ。



夜は、Nが暗そうな韓国映画を観ていた。
私も暗いのがキライなわけじゃないが(むしろ好き)
残酷なのがニガテなのでパス。
カレーせんべいを食べながら、『らせん』の終盤をイッキに読みあげる。
が、最後の最後が (ちょっとなあ・・・・) 
このあとの 『ループ』は、以前、数ページで放りだした経験があるのだが
今回はどうしようかなあ。


この数日、金太郎が「♪パンパンパンパンパン・・」 と言いながら肩でリズムを取る。
何をマネしてるかは不明。
あと、ラーメン桂のhpが出来ていてビックリ。
「桂」は、京都の「桂」だった。

ラーメン桂">ラーメン桂


おわり


コメント (14)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする