逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



土曜日、一緒に走ってくれた方には色々とご心配をおかけしましたが、本日朝一番にJCA/朝日火災海上に事故報告した所、相手の代車費用を含め、保険でカバーされることになりました。相手の方も、同乗していた家族の方がびっくりしているのを落ち着かせ、冷静な社会人の方でしたので、保険会社による保障に同意していただき、本件、一件落着となりました。

本当に私の自転車からの跳石が原因であるのか定かではないし、そもそも自動車からならいざ知らず、自転車の跳ねた石で車のサイドガラスが割れるのか、、、、

なのですが、現実に窓は割れている訳で、誰かが責任を取らざるを得ません。幸い、私はJCAのプレミアム保険に加入していたので、救われました。

自転車で誰かにぶつかり相手を死亡させたとか、跳ねた石で、妙齢の女性の顔に傷をつけたとか、、、、ありそうもないことが現実に起こるのが、この世の常なのでしょう。

今回は、転んだ時の杖があって、ほっとしました。みなさんも、くれぐれもご用心と事前の備え(保険他)を準備ください。

ということで、厄を落とし、面倒な揉め事を追い出すために、本日はこれ、

恵方巻も食べて、来週からはまた元気に走ります。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« お参りが足り... 雪なので、わ... »
 
コメント
 
 
 
本当に飛び石? (ski)
2014-02-03 22:22:02
疑問が残りますね
少し前の事ですが、バイパス道で80km/h走行時に前のトラックの荷台から砕石がこぼれてきて路面をバウンドしながらフロントガラスの直撃を目の当たりに経験しました。幸いにも蜘蛛の巣状態にならずにきず程度で済みました。
運が良かっただけなのか?
サイドガラスはそんなに脆いものなのでしょうか?
保険、転ばぬ先の杖必要ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。