逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



シルキーさんの先週300km下田の水仙から、そのの半分で、また水仙を見るポタにドタ参、滑川のローソンに9時集合、ここまでなら家から2時間見れば十分。だいさくさん、ランクルさん、Skiさん、Azukiさん、シルキーさん、そして私の6人でスタート。


立石で富士山方向を見るが、大山ですら霞んで見えない。でも寒くないのは助かる。


シルキーさんのお誘いで、怖いもの見たさに武山へ。
傾斜に負けて、ダンシングで登ろうとしたところで、前輪が浮き上がり、私のチャレンジは敢無く失敗。


武山のお不動様にあまり願い事もせず、拝んでおいたのが悪かったのか、今日の最後にドボンが待っていようとは、この時は知る由もなし。

大根畑を眺め、


毘沙門の入江でのんびりし、




宮川の風車の下では、桜のつぼみが開き始めている、もうすぐ春ですね。



風車の下に下って、まるよし食堂で、昼食。



さて、武山への寄り道で時間がおしてきた。先を急ぎましょう。

城ケ島まで一直線。水仙は満開ですね。



最後に葉山のマリーナにより、


日も傾いてきたので、先を急ぎましょう。



25km超の巡航速度で江の島を超え、鵠沼海岸に掛かったところ、斜め後方から、バンという鈍い音。何かと振り返ると、追い越し車線を走っていた日産の1ボックスの後部窓が割れて、破片が飛び散っている。




運転していた方から、私の自転車が跳ね上げた小石で、窓が割れたとのクレーム。
石を踏んだとか、跳ね飛ばしたとの感覚はなかったのだが、窓が割れていた時、並走していたのは我々だけだったような気もする。争っても仕方ないので、警察に来てもらい、調書を作成してもらい、後日連絡を取ることにした。

一人暗くなった境川CRを重い気持ちで帰ってきたのだった。

幸いにして?JCAの自転車保険に入っているので、早速相談と思い保険会社に電話を掛けたのだが、対応は平日のみとのこと。さて、保障はどうなるか?

武山のお不動さんでもっとお願いをしておけば良かったかな?ちょっと心配/ユウツな週末になってしまった。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 中島三郎助祭... 面倒な揉め事... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (広葉樹)
2014-02-03 09:20:47
カイチさんと迎撃予定が、撃沈でした。

石の跳ね上げたまに気が付きますが、窓の高さまで
飛ぶのですね。
走行速度と石の質量と運ですか?
自転車の跳ね上げた石で窓が割れるとは、・・・。

暖かくなりましたらまたご一緒させてください。
 
 
 
Unknown (azuki)
2014-02-03 17:50:23
大人の対応をされていたので、先に帰らしてもらいました。
やっぱり自転車乗りにも保険は必須ですね。
 
 
 
う~ん、微妙ですね (シルキー)
2014-02-03 18:48:13
momongerさんに石を跳ねた自覚が無いなら、少しは争う余地も有った様に思うのですが…

自転車に乗っていて小石を飛ばすことは、私自身も良くあります
今までは幸い大きなトラブルを起こしてはいませんが、いつ我が身にも降りかかるトラブルかも知れません
やはり保険ですね

お疲れ様でした
気を取り直してまたポタに行きましょう
 
 
 
一件落着 (momonger)
2014-02-03 20:48:07
皆様、ご心配をおかけしましたが、一件落着しました。
特にAzukiさん、戻ってきてくれた時にはほっとしました。ありがとう。
シルキーさん、広葉樹さん、人生いろんなことがありますね。まあ、うまく解決できそうなので、ほっと一安心です。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。