逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



雪掻きが終われば、することもなし。自転車を汚してまで、走る元気がわかない。そこで、、

家にあるレガシーPC数台はXPのままで、ネットワークから切り離しかなとも思っていたのだが、三振王さんMcBerryさんがLinuxmintにしているのを知って、わたしもまずは一台トライ。

シングルコア、RAM500MBのXPのPCでも、以前よりずってサクサク動く。

バンドルされているLibreOfficeはoffice2003とほとんど変わらないUIだし。WineというXP互換の窓もあるので、結構使えそう。

とは言え、Windowsなら設定も簡単にネットでひけるのだが、英語でもLinuxmintだと情報が少ない。まあ、苦労するのも楽しみの内。

このエントリーもLinuxPCから入れてみた。

あとは今となっては超低スペック、15年前のWindows ME 128→256MBのLibrettoをどうするか? XPとのデュアルブート、Linuxmint Xfce でも入れてみようか。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 面倒な揉め事... Linuxmintに夢... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。