逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



ずっと以前、10数年前のサイクリング時の補給食として味が良く、高カロリーのスニッカーズを愛用していた。所が、製造国がオランダとか、オーストラリアから中国に変更された時、ブログで「そりゃないぜ、スニッカーズ。幾ら何でも中国製はやめてくれ  」と呟いたが、私の小さな声などが、グローバル企業のマーズに届くはずも無かった。


そして、13日の金曜日に次のようなプレスリリースがマーズジャパンから出された。


現在の私の補給食、ネスレ/ハーシーのキットカットは日本で生産されているのに、マーズのスニッカーズは今も中国で作り続けていたんだ、やっちまったね、スニッカーズ。
ガラス混入、歯の欠けた人も出たとの報道なので、さらに売り上げが落ちるんだろうな。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 農事メモ:雨... 乗鞍エコーラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。