逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



白馬八方尾根の横にある北尾根高原への無料チラシにが入手できたので、気分転換とプチ散歩の為に出かけることにした。雲が無ければ、標高1200mのクアッドリフト終点で足湯に入りながら、こんな風景を眺められるはず。(下図写真ダブルクリックで八方観光のサイトへリンク)


期待を胸に、クアッドリフトで高度を稼いでいく。後方には白馬の町と姫川。


飯縄、戸隠、妙高の方向にはあまり雲が無く、見えていたのだが、肝心の白馬三山はこんな感じ。チラチラと見えてはいるのだが、、、、、


お花畑には、もう平地では居なくなった、蝶が咲き残る花の蜜を求めて乱舞していた。
これはマツムシソウかな?


アザミの一種にも、キマダラ蝶が止まっていた。


朝ご飯をしっかり食べてなかったので、白馬が眼前に見えるはずの、北尾根高原テラスで早い昼食。


しかし、なかなか雲が切れてくれない。こんな時はふて寝ですね。スノーピーク協賛なので、そこかしこにハンモックが準備されている。


さて、少しは歩いて、右足股関節痛のリハビリをしなくては。
弱った脚に気を使いながら30分ほど歩いて展望台へ。


雪渓の当りから上に厚い雲が掛かて、頂は見えず、残念。


午後3時まで、北尾根テラスでブラブラしてから、八方温泉、おびなたの湯に1時間浸かって湯治治療。歩く時はまだ少しぎこちないが、痛みはほぼ消え、今日の疲れも吹き飛んだ。
源泉かけ流し、露天風呂のみのおびなたの湯は下図をダブルクリック。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« カーポートの... リハビリライ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。