逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



2/7㈫、中山から歩き続け、薄川を渡り松本市街に入る。
去年も見て回った松本建築芸術祭を冷かして行きましょう。
女鳥羽川を渡って重厚そうな西洋建築の元医院/現建築設計事務所。これが看板建築、外観だけコンクリート造りで、実は木造とはとても思えない。


歩き疲れているので、裏町でお昼と、500円でどうずらで店を探したものの、まだ開店前だったよ。


さらに徘徊して、アジアンダイニングでキーマカレーセットにありつく。


ゆっくり休んで元気回復、さらに歩き続ける。松本城の外堀に浮かんだ、「カキ船」。高校までしか松本には住んでいなかったので、ついぞ入ったことの無い、料亭だ。


なになに、わざわざ広島から山国の信州に運ばれた、本物の舟なんだ。



お隣の松本市役所、初めて展望台に上り、松本城と北アルプスを眺める。


大名町に移動し、道路拡張で現れた壁面に描かれた白熊?雪上原人?を眺め、


最後に、今年末?開館予定の博物館ファサードのグッピー写真を眺めて、今日の松本散歩はお終い。


日差しが無く、少し寒い一日、歩いたのは14km、こんなコース。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ロングウォー... 浴室東側の内... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。