マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

丸大ハムのビストロ倶楽部ビーフカレー盛り乾麺うどん

2023年04月11日 07時55分05秒 | カンタンオリジナル
日本ハムのレストラン仕様カレーがお好きなかーさん。

そればかり食べるもんだから、丸大ハムのビストロ倶楽部ビーフカレーはずっと残り物扱い。

困ったときに作って食べるカレーうどん。

もちろん、私もレストラン仕様カレー食べたいのだが、これは私のん。

他は食べない、という意思はカタイ。

と、いうわけで本日の昼めしは、あっという間に出来あがるビストロ倶楽部ビーフカレー盛りのうどん。

尤も、本日のうどんは冷凍めんでもなく、生めんでもない。

茹でて作る乾麺うどん。

同時並行に、レトルトパウチカレーを鍋茹で。

熱々に茹でたレトルトカレー。

をうどん麺に盛る。

たらーり、たらーりとかけるレトルトカレー。

盛った次は、これまた並行して炒めていた葉玉ねぎの葉部分。

適当な長さに切った葉たまの葉は、余りものの白菜と一緒にフライパン炒め。

下味はつける必要はない。

葉たまも白菜も甘い。

スパイスの効いた中辛カレーに甘い野菜。

最後にちょちょちょいと落とした黒マー油。

イチビキの黒マー油入り黒からまぜめん、食べ残りの残り汁もカレーうどんの味の決め手。



七味を入れようと思ったが、先に走ったのは箸の動き。

一口入れたビーフカレーうどんがむちゃ旨い。

丸大ハムのビストロ倶楽部ビーフカレーも侮れない味を発揮するやん。

二口、三口、四口、五口・・・・・ほんまに箸が停まらない。

葉たまも白菜も味ののった旨味。

カレー味ともよく合う。

(R3. 3.31 SB805SH撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。