鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

秋の風

2023-10-05 22:03:51 | Weblog

終日、曇り空。

夕刻から強風。冷たい秋の風。深夜になった今も、居室隣の雑木林の樹々を揺さぶって、ゴーっという音が聞こえる。台風でも来ているのかな???テレビがないから、よくわからない。

 

昼前より、県央の移転先へ。

車の中で、ラジオを点けると、八丈島から、伊豆諸島にかけて、津波警報発令。

地震があったようだけれど、13時過ぎに解除になったようで、被害は、なかったみたいで、何より。

 

荷物の運び込みも終盤。時間・・・かかったなぁ。

秋冬モノの服は、既に運び込んであるので、今日の朝の冷え込みから、数枚程、持ち出して、代わりに、夏物を運び込む(増えてんだか、減ってんだか・・・わかりゃしません・・・)。

 

これから、秋はどんどん深まって、また寒い冬の到来。

県央は、寒いからな~~~と今から、少し不安になったりで。

 

二日前に、不調だったビデオ・レコーダーのアンテナ接続は、なんとなく、上手くいったようで、ここ2日間の録画は正常だった。

屋外アンテナって、案外不安定な感じ。

インターネット契約期間が満了したら、次はケーブルテレビでインターネットも契約すれば、衛星放送も見られるし、料金も安いみたいなので、考えてみようかと思っている。

いろいろと生活も変わるけれど、どうせ、完全には出来ないから、やれることから、ひとつづつ。

誰に何と言われようとも、気にしない、気にしない・・・って、スタンスで、GO!ってコトでいいかな・・・と自問自答している風の強い木曜日。

強風が吹くと、母の亡くなった日を思い出すし、葬儀のときも、大荒れだったな・・・なんて。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。