鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

消えたガングリオン

2010-01-29 21:02:33 | Weblog
晴れたり曇ったり・・・。

このところ、占いだの易学だのってテーマばかりだったので、今日は、去年の12月14日のブログ・右人差し指第二関節に出没した『ガングリオン』のその後。

さて、1ヶ月半近く、ワタシの指に居候していた『ガングリオン』。
このところ、徐々に小さくなり始めて、消滅の兆しを見せております。

実は、右肘にも、同じ物が出来て、肘だから、寝起きなんかに、身体を支えるのに使ったりすると、ガングリオンが、神経を圧迫して、物凄く痛い訳です。

(・・・これで、1ヶ月くらい会社休めないかなぁ・・・)

なんて、バカなことを考えておりましたが、1ヶ月は、無理でも、1週間とかだったら、何とかなりそうだな・・・どうせ、真面目に働いたって、何のメリットもない会社だしな・・・と半ば、ヤケ気味で・・・。

そのうち、肘の方の『カングリオン』も小さくなり始めました。

・・・中途半場な奴らだな・・・根性なしめ・・・。
ワタシに、休暇を与えるくらいの根性みせろ・・・と、またまた意味不明な罵詈雑言???

・・・でも、軽い外科手術っていっても、全く痛くないってこともないだろうし、日常生活には、いろいろ支障がでるんだろうな・・・と弱気な発言もしてみたりする・・・。

ほんと・・・1週間とか10日間とか纏まった休暇取りたいですわ・・・。

・・・なんて思っているうちが、花ってもんで、コレで、失業でもした日には、毎日が、日曜日ってことで、コレは、コレでかなり辛い・・・んだろうなぁ・・・。


そろそろ、3月以降の契約が気になる時期となってまいりました。

去年の今頃は、ほんとに、大変だったな・・・と思います。
派遣の友達が、みんな居なくなって、もうすぐ、1年か・・・。
長いような短いような・・・。

3月以降の雇用はあるのかな・・・。

でもね・・・去年の今頃のあの緊張した感じは、今のところありません。
もう、充分やったという気持ちもあるし、ワタシで不足なら別の人に代わっていただいてかまいません。

いつまでも、しっぽ振ってるわけじゃないよ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。