鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

Blue Moon

2010-01-30 21:03:30 | Weblog
春っぽい・・・。

今日は、満月で、1月1日に続いて、今月2回目の満月・・・。

Blue Moon というそうです。
・・・で、一年で一番大きく見えるそうです。

さっき、月を見てみたのだけれども、春っぽさも手伝って、朧月のように、薄い雲を纏っての登場です。

あらま・・・奥ゆかしいったら・・・。

月は柔かな光を振りまいて、しかも、控えめな輝き。
今月二度目の登場だから、すこし控えめにしてみました・・・って、そんな感じ。

最近、そういうヒトって少ないですよね。

誰もが、目立ちたがっている・・・そんな中で、、特に目立とうと思わなくても、高貴な精神の持主ならば、それがそのまま雰囲気となって、そういうオーラを纏っているから、普通に穏やかにしていても、その存在は、確実に伝わってくるような・・・そんなひとは、もういなくなってしまったのでしょうか?

蒼い月のようなひと・・・。

そういうひとにワタシは、なりたい・・・。

今年は、3月30日もBlue Moonだということで、日付の関係なのか、美しい月が見られるようです。

幻の月。

二度目の月。

今宵は、Blue Moon・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。