鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

ストレス・フルな2週間~2週間・・・テレビなしで過ごす・・・

2011-02-20 21:07:42 | Weblog
どんよりとしたくもり空。

二階家に引っ越してきてから、2週間が経ちました。
部屋の中は、未だに、ダンポールが山積みで、買ったばかりのテレピも梱包されたまま。
二週間テレビなしの生活を余儀なくされております(茶の間のテレビでは、ニュース・天気予報くらいしか見ないので)。

何が楽しいかって・・・休日前と休日に、食事は、好きなもの、食べたいものを作って、ウィーク・ディに取りだめした録画なんかみて、仕事の事なんか、考えず、アルコールなんか飲んだりして、明日のために眠る時間なんか気にせず・・・夜が更けても、本を読んだり、ショッピング・カタログをみたり・・・そんな小さなことが随分、幸せだったなぁ・・・と感じた2週間でした。

・・・別に、住居が変わったっていったって、住むところが全く、変わった訳じゃないし、自宅の東側から西側に移動しただけ・・・なんですけどね(二世帯もどきの家をチェンジしただけの話。今まで住んでいた古いけれど、広さのある住居を弟夫婦に奪われた?という話なんですがね・・・。古い家を、改築する資金は、何処からでたのか・・・不思議ですが・・・)。

キッチン・バス・トイレ・・・今までの、古い古い住居から、少し、新しいものに変わっただけなのに、なんだか、まるっきり、勝手がちがって、食事を作るのも、イライラ・・・水の出が強すぎたり、お湯が適温にならず、イライラは、募るばかり。
キッチンの水道は、お湯がでるものの、水流を細くすると、温度が下がってしまい、水流を強くすると熱くなりすぎ・・・どうも、使い勝手が悪い。

トイレの水も流れが悪くて、辟易。

バスも追い焚きの出来ないユニットタイプなんで、なれないからイライラ。
古いヤツのがよかったよなぁ・・・。

特に、水周り関係は、まったく相性が悪い家なのです。

・・・仕事でも、親会社に吸収合併のニュースやら、派遣契約のゴタつき・・・さまざまな変化を強いられた2週間でした。
・・・なんか、ものすごく、疲れた訳でして。

多分、ワタシの身体の回りには、『IRAIRA(イライラ)』が、漫画のように文字となって、イライラに包まれていたことでしょう・・・。

たぶん、コレからも暫くは、このイライラが続くのだろうと思うと、買ったばかりのテレビの梱包を解くことも億劫になってしまっています。
(・・・でも、明日は、テレビの設置をしないと・・・来週末には、3週間テレビなしの生活になってしまうかも・・・)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。