鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

どこかなげやりな日々・・・。

2010-02-07 21:03:16 | Weblog
強風。寒い一日。

長いような・・・短いような、ダラダラとした眠りから覚めて、そして、どこへも出かけない週末が、続いている。
こんな状態が、もう4ヶ月近い。
来月まで、観劇の予定もないので、暫く、このどこへも出かけないという、気楽な状態を楽しもうか・・・。

毎年、今頃、読売新聞で、『演劇大賞』なるイヴェントが行われていて、さて、去年はどうだったかな・・・なんて見ていたのだけれど・・・。
去年は、ノミネートされた作品をひとつも見ていないし、このイヴェントは、私の好みでない作品が大賞になったりするので、たぶん、評論家と呼ばれる人達とのギャップがあるのだろうな・・・と思う。

・・・どうして、この作品が大賞なのかなぁ・・・と思うことも・・・。

評論家とシロウト・・・でもさ。
観客としては、シロウトの方が、大多数な訳で・・・。

シロウトに理解されない演劇なんて、娯楽じゃないよな・・・とひとりごとを呟いてみる・・・。

去年の年末に、2009年度の演劇は、私にとって不作だったと書いた。

それは、現在も続いていて、去年の11月から今まで、観たい!と思う作品がひとつもなかった。

だから、どこへも行かない週末が続いているわけで・・・。

まぁ・・・これは、これで、充分、休養も取れるし、演劇に限らず、全般的に、不作な日々なので、暫く、運気の底辺でウロウロしてみようかとも思う。

気楽でいいやね・・・。

都内へお出掛けとなると、やっぱそれなりに、大変だしさ・・・。

なんだか、投げやりな日々が続いている・・・ような気がする。

仕方がないよな・・・。

自分じゃ、どうすることもできないしさ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。