未熟なカメラマン さてものひとりごと

ようこそ、おいでくださいました。

写真日記 新緑の蒜山・奥大山を訪ねて 令和元年5月13日

2019-06-28 23:36:03 | 自然
随分、間が空いてしまいました。
5月分から順次アップしていきますのでよろしくお願いいたします。
今回は、岡山県の蒜山高原、鳥取県江府町(奥大山)です。

【岡山県蒜山高原】


ジャージーランドです。いつもはジャージー牛がいる場所に、なぜか2頭の白馬がいました。
悠然と草を食んでいます。


草原のずいぶん向こうにいました。望遠での撮影です。


蒜山ジャージーランドの全景です。高原らしい景色が広がっています。


空がとてもきれいでした。


お馴染み、蒜山のモニュメントです。


わずかですが、白樺林があります。


【奥大山】



お馴染み茅葺小屋と大山南壁です。


田んぼに水が張られもうすぐ田植えが始まります。


早春譜の歌碑がありました。


木谷沢渓流です。水の流れに癒されます。
奥大山には、サントリーを初め多くの天然水工場があります。


時間を忘れます。


鍵掛峠は、絶好のビューポイントです。



日本で最大級のブナ林が広がります。



大山まきばみるくの里


眼下に美保湾 絶好のロケーションです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠岡市吉浜、菅原神社のカキ... | トップ | 写真日記 広島県世羅町 世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事