未熟なカメラマン さてものひとりごと

ようこそ、おいでくださいました。

切実な願い・・かも!

2008-08-11 22:01:33 | まつり


 日曜日に星の郷、美星町の「天の川まつり」に行ってきました。この祭りの呼びものは何といっても、地上に並べられた灯ろうです。
 ひとりひとりの願いが書かれたこの灯ろう、徐々に暗くなってくると、その明かりはだんだん明るさを増し、幻想的で幽玄な世界を創り上げます。
 地上に並べられたこの灯ろう、まるで川に浮かんで流れているように見えます。
 
 上の画像はテントの下で行われていた「絵柄灯ろうコンテスト」。なかなか味のある絵柄ですね。美人になりたいとありますが、実際はなかなかの美人ではと思ったりもします。
 美星町天の川まつり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神秘的なセミの羽化 | トップ | 町おこし、大成功 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まつり」カテゴリの最新記事