おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ユキノシタの天ぷら

2007-05-28 07:42:29 | 野菜を食べよう

お隣の方が「ユキノシタ、天ぷらがいいよ」って
教えてくれた。
「このあたりがちょうどいいわ」なんてね。




ユキノシタが食べれるなんて知らなかった!
さっそく摘んで
伸び始めた明日葉の先っちょと一緒に
天ぷらにしました。





ユキノシタはほぼ味がなくて
サクっとした食感。
邪魔にならずつまみたくなるオイシサです。


いつも行く魚屋さんで生イカが特売。
中ぐらいのが6~7杯入ってなんと180円!
こりゃ買うでしょ!

っていうわけでイカもザクザク輪切りにして
青じその葉と天ぷらに。




もちろんたっぷりの大根おろしでね。

柔らかくておいしかったよ。

しばらくイカが続きます(笑)






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (まこ)
2007-05-28 11:25:41
いかのてんぷら、好きですよ。なのに一度揚げ物で怖い目に合ってから出来なくなってしまったんです。若い頃はてんぷらの盛り合わせなんて作ってたのに…。でも茹でて酢味噌で食べるのも好きなのです。
返信する
アツアツが食べたいな~ (介護朗)
2007-05-28 22:00:13
食べられるは聞いてたけど、未だです。

イカ天もいいな~
最近、チョットお疲れモードで創作意欲も
激減で花系でお茶を濁しきってます!

返信する
暑いですね~^^ (milky)
2007-05-29 13:09:00
まこさん

>でも茹でて酢味噌で食べる

へ~、それやったことがなかった!
ヘルシーでヨサソー


介護朗さん

イカ天、いいですよね~♪
油がはねないように皮をむくのが面倒なので
輪切りで揚げちゃいました
返信する

コメントを投稿