おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

明けましておめでとう!

2015-01-02 20:38:47 | ある日のご飯

あけましておめでとうございます。



元旦といったら、やっぱりお雑煮でしょ^^
故郷によっていろいろなお雑煮があるのよね
我が家はこんな感じ。

出汁は骨付きの鶏肉と昆布なんかをしっかり煮てあったので
美味しいのよ~^^
故郷の味だ~♪



蚤の市で買ったあの帯のランナーを敷いて
お友達のお手製のバラ模様のランチョンマットも敷いて
いつもとあまり変わらないような食卓だけど、それでもお重が現れれば
それだけでお正月気分です。

お雑煮のお椀は以前主人と会津に行った時求めた会津塗。
お手入れが大変なので(^-^;)ゞお正月にしか登場しません(笑)。



二人だけなのでお節も気分だけのような・・・心づくしです。

主人は同じ物が二日も並んだら箸もつけなくなるので
さっさと食べ終る量にして(^^*)

今年も二人元気に仲良くお正月を迎えられたことを感謝して
乾杯しました。

 

皆さま、今年もどうぞよろしくね^^

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (アンジェラ)
2015-01-03 09:27:16
milkyさん、あけましておめでとうどざいます。

 この健康食卓のブログを去年の秋頃に見つけて・・・見ていました。食に関しても興味があるので、とっても楽しく見ていますよ~

アンジェラはのんびりタイプなので、これからは時々ここに来させてくださいね~(*^_^*)

帯のランナーも可愛いですね~!
重箱もお茶碗も、素敵よ~もちろんお節も頑張りましたね。milkyさんはお料理もテキパキとこなしてますね。

これからも色んなお料理見せてくださいね(*^_^*)
返信する
こんばんは~♪ (milky)
2015-01-04 20:23:50
アンジェラさん、こんな場所に!こんばんは~(*´∇`*)

アンジェラさんのような手の込んだしっかりしたお料理は出来ないので
なんだか申し訳ないです(^^ゞ

今年もよろしくお願いします^^
返信する

コメントを投稿