おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

白身魚のソテーとイチジクのサラダ

2009-09-12 15:42:34 | 魚や貝・海の幸



写真を撮るの忘れて食べだしちゃいましたが
これ、取り皿に取った白身魚のソテー。


「大トロ真鱈」とか書いてあったような気が。。。

塩・コショウ・フェンネルの種
とき卵にくぐらせて、オリーブオイルをしいたフライパンで。

残った卵は最後にソテーの上にかけて
蓋をして蒸し焼きに。

食べ始めたらジャストタイミングで大分からカボスが到着!



さっそくカボスを絞りながらいただきました。
う~ん、カボス最高~♪


で、やっと庭で収穫出来たイチジク。




今年はイチジクがたくさん生って喜んでたのに
何の動物かわからないけど私より先にどんどん盗られちゃって


しかもそいつ、人間ならあと1日2日おかなくちゃ食べれない半熟の実を食べちゃうし。
ちゃんと見回ってるらしく
熟し始めるとしっかり盗ってくし…



でもどうやら下垂してる枝は苦手らしく
やっと私の収穫の番になった次第。

争奪戦に勝って、やっと食べれたイチジクは甘かった~


というわけで、イチジクとチーズとトマトのサラダ。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポン酢 (清水のりさん)
2009-09-13 13:49:57
カボスとユズとどちらが美味しい?

カボスは未経験
返信する
。。。。(’へ’) (milky)
2009-09-13 14:51:38
カボスとユズ… … … ん~~~~~

ユズはいい曲出してるけどね~
ってダメか(笑)
返信する
ミルキーさんいいねえ (清水のりさん)
2009-09-13 20:46:52
あっはっは(^O^)/

シークワーサーは好きなんだけど
返信する
美味しいよね (milky)
2009-09-13 21:41:54
うふふ(^。^)ゞ

ユズもカボスもシークワーサーもレモンも好き!
香りもいいしね~♪
返信する

コメントを投稿