おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

りんごが決め手のイタリアンローストポーク☆☆☆

2017-02-28 10:13:01 | メインディッシュ
豚ロースの塊が100g100円の大セールだったので600gの塊をGET!
久しぶりにイタリアンローストポークを焼きました
 
私の場合はなんたってりんご!
りんごが決め手よ~
 
 
敷きつめて焼くりんごと肉汁がベストマッチ
 
これを始めてからはやめられませんな。
 
 
 
妻さん秘伝のイタリアンローストポークも、我が家でりんごバージョンになり
今では定番メニューの仲間入り!
 
妻さん、ありがとう~^^
 
お肉の塊に塩コショウをしっかりなすりつけ
包丁でザクザク穴を開け
その中にニンニク・玉ねぎ・ローズマリー・オリーブオイルを混ぜたものを突っ込み
月桂樹の葉やタイムを散らして
まわりにはりんごを敷きつめ
 
白ワインとお水、両方合わせて1カップくらいかな?を入れて
190度に熱したオーブンの下段で90分。
 
焼け始めると、それはそれはいい香り~
 
 
りんごの威力でお肉がやわらか~くなります。
 
ここでレモン汁または酢とお醤油をふりかけて
りんごと一緒にソースにします。
 
他に作ったのはサラダ。
 
 
ブロッコリーはごんぞ~さんの畑から。
茹で卵がいい仕事をしてくれる!
 
散りばめたのは皮つきのレモン。
 
 
先日のオフ会で食べたお料理から、このレモンの皮ごとのトッピングがお気に入り(笑)
 
 
 
残り物のほうれん草の胡麻和えやきんぴらを並べて
 
 
 
こんな日本酒を見つけて試しに買ってきたので、それも並べて。
 
 
 
めちゃくちゃ美味しかった~
 
私たちでは200gずつがいいところ(笑)
3分の1残りました。それは冷凍しちゃった
 
 
さて今日はいい天気!
会社も休みだし、一日有効に使わなくっちゃ
 
 
 
来て下さってありがとう!
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
 
ありがとう~、今日も良い日を~
 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2017-02-28 10:34:37
イタリアンローストポークmilkyさんバージョンも美味しそうだね~
リンゴ無いけど 買ってきてでも作りたくなった(*^^*)
きっと作るわ(笑)
リンゴの甘ーい香りが漂ってきそう(≧∇≦)b
返信する
Unknown (ECO)
2017-02-28 14:13:32
前は嫌いだったリンゴですが、milkyさんのお陰ですごく好きになりましたよ~♪
発端はフルーツ入り白和え。
これも、先に紹介頂いた妻さんバージョンですごく気に入って。
りんご多め、美味しそう☆!
オーブンなし。レンジのオーブン機能も使ったことがないけど、試したい♪
返信する
うお~!! (のの)
2017-02-28 14:58:54
にく~っていうものに、飢えています。
最近、よく寝て、良く食べて、成長期なのかしら?
肉はいくらでも食べたいよ~。
このお料理、にく~って感じしますね。
600gもやったら、大満足ですよね。
ってか、二人では食べきれないですよね。
何日か楽しめそう。
返信する
こんにちわん (mika)
2017-02-28 15:39:30
妻さんのレシピも美味しそうですが…
milkyさんのバージョンもフルーティで
美味しそうですね
リンゴの甘酸っぱいのと豚肉って
合うんですよねぇ~そしてお互いいい
仕事してくれるから相乗効果
ですね。

私も最近レモン酢のレモンを皮ごと
サラダにのせたりして食べてます。
口の中がさっぱりしていいですよね。

2日で1キロ落とせないかな…
どうなりましたか
って明日測定
取りあえず8時以降のご飯はやめて
お水を2リットル飲んで睡眠最低6時間
これで…少しは落ちるはず~myトレ曰く

返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-02-28 16:43:43
ほんと!
リンゴ入りのmilkyさんバージョンも美味しそう〜〜♪
うちは600gの肉も食べちゃうけど、リンゴ1個プラスが意外とお腹にくるのかも。

サラダのレモンも、そうよね。無農薬だもの。
皮にこそ香りも栄養もあるんだし、食べなくちゃもったいない!
私も買ってこようかしら(笑)。

↑mikaちゃん書いてる夜8時以降は食べない&8時間は寝るは毎日やってる。
けど、8時以降食べてないけど飲んでるしな〜(笑)。
milkyさん、健診かなんか?
返信する
Unknown (こば)
2017-02-28 17:56:32
た、たまらんちん
返信する
おはようございます (かこ)
2017-03-01 09:00:46
イタリアンローストポーク、りんごバージョン
美味しそうです。

レストランで食べるディナー~って感じですね。

焼き上げはやはり1時間半位かかりますか?
残ったお肉冷凍・・・食べる時は加熱して?

サラダも美味しそうです。

返信する
りぷママさん♪ (milky)
2017-03-01 18:26:27
りぷママさん、ぜひ作ってみてね~♪
焼いてる時の香りったら!!
そりゃもうお腹がぐぅ~よ(^^)v
返信する
ECOさん♪ (milky)
2017-03-01 18:28:07
ECOさん、りんごがあまり好きじゃなかったんですね~

>発端はフルーツ入り白和え。

すごく嬉しいです!
白和えにしたリンゴも美味しいですよね^^
私もまた作りたくなりました~♪
返信する
ののさん♪ (milky)
2017-03-01 18:30:13
ののさんたら~^^
いくらでもお肉を食べれそうね!
若い頃はそれがいいのよね^^

>最近、よく寝て、良く食べて、成長期なのかしら?

良かったね~♪
体も心も充実している証拠!
元気になった証しだわ!
その調子でぐんぐん行こう(^0^)ノ
返信する

コメントを投稿