おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

鶏手羽とほうれん草のオーブン焼き

2010-10-26 14:28:00 | ある日のご飯



油を使わずに、と考えるとオーブン料理が簡単で美味しいよね。

この数日、オーブンが大活躍。
きっとオーブンも喜んでるだろ。。。


ほうれん草をたっぷり使って手羽先とトマトを乗せて焼く。
鶏手羽の脂と汁がほうれん草に絡んで
この料理の場合、ほうれん草がやけに美味しい。




ほうれん草は適当に切ってお皿にぎっしり入れて
ラップを軽くしてレンジでチン!




こんな具合に出来上がるので
ここにトマトや鶏手羽を並べて、塩・コショウ
あ、鶏手羽の骨周りに包丁を入れて、酒に浸して下ごしらえ忘れずにね。

で、オーブンの上段に入れて
私の場合は「グラタン」のボタンを押してお風呂に入った(笑)。

上がってきたら、ちょうど出来上がって
主人もちょうど帰って来て(昨夜は遅かったの)
遅い夕御飯。



鶏レバーの煮物も作った。
でもこれ、コレステロールが高いんだってね?

食べる時主人がそう言ったので、私目が点(*△*;)
「たくさん食べなければいいんだよ」って慰めてくれた。。。


調べると確かにコレステロールが高い。
でも他にいいこともあるわけで、なんでも少しづつ摂取するのが大事とあった。
はぁ~~、たいへん。。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我家と同じですね (ビビ)
2010-10-26 17:47:07
こんばんは。
私が住んでいる神奈川は何だかパッとしないお天気ですが、千葉はいかがですか?
ジメジメしているのに洗濯物もあり、除湿機が大活躍中の我家です

我パートナーも内臓系が大好きなんですよねぇ
私が嫌いな事もあって滅多に食卓に登場しないのですが、一緒に買い物に行くとさり気なーく「アピール」してくるんですよね~
食べたい、作ってって(笑)
見るのも触るのも食べるのも苦手な私は…出来れば外食で適量を食べてきて欲しいと思いつつ、調理しています

早速ですが、手羽先は今夜のおかずにさせて頂きます
いつも素敵なレシピをありがとうございます
返信する
ど~んより(笑) (milky)
2010-10-26 17:59:12
ビビさん、こんばんわ^^
神奈川県にお住まいですか?いいところですよね~♪
千葉県は・・・パットしないどころか「ど~~んより」暗い一日でした~
雨も結構降ったし寒いし、我が家も洗濯物のために除湿機が大活躍です。

内臓系、嫌いだったら本当に触るのも嫌でしょうね~
でもちゃんとご主人のために作ってあげるビビさんエライっ!
お互い、がんばりましょうね~(*´∇`*)
返信する
ホーレン草のオーブン焼き (清水のりさん)
2010-11-01 16:50:30
私の味付けが薄すぎたのか、手羽先は美味しくいただいのに、たっぷりのホーレン草とあとトマトのしんなりしたのが残ったのね
これにチーズと卵をかけて、またオーブンで焼いたの これが売れた
我が家もカロリー注意で、よくないってものは食べるけども、頭をひねって低カロリーでつくったものは残るのよね 愛情が伝わらないって感じよ(笑)

富士山レポート、よかったわー
あゆさんのガイドは素晴らしい
こちら地元でも山歩きの会はけっこう開かれますが、富士山はもっと早い時期だったような気がします もう寒いからね
紅葉も朝霧高原や上九一色村あたりまで下がってきているのかな 今年は異常気象のせいでおかしいって話はよく聞きますが・・・
返信する
うふふ♪ (milky)
2010-11-01 19:21:18
清水さん、こんばんわ♪

>頭をひねって低カロリーでつくったものは残るのよね 

うふふ、それは大変ね~
高カロリーのものは美味しいですもんね^^
我が家は夫婦そろって野菜好きなので、ほうれん草は余りませんね~
トマトの焼いたのは多すぎると飽きるようですが、こちらは私が大好きなのでぺロリです。

富士山の記事、さっそく見て下さったんですね、ありがとうございます。
毎回毎回、いろんな景色に出会えて本当に富士山ファンになってます!
返信する

コメントを投稿