おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

スウェット生地の長袖ジャケット*ドール服

2020-07-23 18:30:47 | 《ネオブライスサイズ*小物・洋服・手作り》

モデル業になれていないミィちゃん
固まっていますが(笑)
この長袖のジャケットを先日作ってみました。

スウェット生地です。
ラグラン袖にしてみました。
型紙は、あまり正確さにこだわらなくても
普通のブラウスの型紙の肩から袖の部分を
斜めにカットするような気持ちで作れば
なんとかなります。

一度作ってみることが一番の近道です。
作って、ちょっとここは?というところを
直していくのがいいです。
(型紙を入手できない場合のことですが。)

見頃と袖を縫い合わせたところです。

あとは袖や袖下を縫い合わせて
襟ぐりを処理すれば出来上がり。


後ろと前を交換して着せると
トレーナーっぽく着せられます。

ノースリーブワンピースに重ねてみました。


グレイッシュヘアーのミィちゃんに
よく似合って、お気に入りです^^

ドール服を作るのって、ほんと楽しいですね♪

それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

応援よろしくお願いします。
↓ 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い❤️ ()
2020-07-24 05:59:13
可愛いねぇ❤️
これから長袖もいるよね❗️
ミィちゃん可愛くなったねぇ❤️❤️❤️
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2020-07-24 20:20:24
華さん、こんばんは~(*^。^*)
あと1ヶ月もしたら秋のファッションさせたいよね♪
長袖のジャケット、また作って連日します。

ミィちゃん、華さん好みのぱち目になった?(笑)
返信する

コメントを投稿