おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

サーモンのバジルソテーと焼き茄子のマリネ

2015-07-30 11:00:57 | ある日のご飯

一泊旅行へ行く前の日、作ったお料理2品UP!

サーモンのバジルソテー。

サーモンのバジルオイル漬けは↓処理できて売ってるものです、あしからず。
自分で作るのも簡単そうよね。
バジルオイルを塗って塩コショウしておけば良さそうです。

それをフライパンで焼いて
そこに、トマトと玉ねぎ、枝豆、バージンオリーブオイル、レモン汁 を合わせたものを
ざっと乗せました。

 

このトマトのソースは 愛されている妻さん のブログを参考に♪

さっぱりしてて、とっても美味しかったです!

サーモンソテーのままより数倍美味しい。

愛されている妻さんの本当のレシピは 冷製サーモンなんですけど
時間がなくてフライパンで焼いてすぐのままかけちゃいました!

でもこれでも充分いけます!(*^ー゜)v ブイ♪

 

それと焼きナスね。

ナスも毎日となると飽きるので、今回は焼きナスにして
皮をむいて マリネドレッシングをかけて冷蔵庫に入れてから出社!

冷えていて、サッパリ♪

お酒にも合いますよ~^^
 



ブログランキングに参加してます。ポチポチっと押していただけたら嬉しいです^^
(CTRLキーを押しながらポチすれば画面が飛びません。)
 フェレットブログランキング参加用リンク一覧 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い (ぽっぽ)
2015-07-30 12:01:33
とっても美味しそうですぅ

暑い夏にピッタリですよね

それにしても福島旅行・・・くーちゃんも一緒なんて羨ましいです

猫は無理ですね
木登りして捕獲不可能になっちゃいますよね

milkyさん、素敵な奥様で憧れちゃいます

もっと頻繁にお邪魔させてもらいますね

今日もポチッとな

返信する
Unknown (愛されている妻)
2015-07-30 13:04:20
ありがとうございます~!
ラビゴットソースはコメントでも「仏人の義母が作るのと同じ。フライパンで焼いたお魚の温かいお料理」といただいたんだけど、milkyさん、その通り!!!
枝豆もおいしそうです♪
飽きるほどのナス、なんと羨ましい。
↓立ち上がって外を見るく~ちゃん、かわいい~♪
返信する
お料理 (miko)
2015-07-30 13:54:55
手間のかかるお料理も、せっせと作ってしまわれてえらいわ。
焼きなすは面倒でしばらく作っていないし~~。
おいしそうなおソースね。
ひと手間かけると美味しくなるのね♪
返信する
彩がきれい☆ (のの)
2015-07-30 14:58:31
美味しそうですね。
ぜひぜひ、参考にさせていただきますわ。
私、サーモン、大好き☆
返信する
Unknown (りぷママ)
2015-07-30 17:38:31
夏らしい爽やかメニュー!!
それもひと味違う感じで

く~ちゃんと一緒に旅行されてたんですね
ホテルもステキ
く~ちゃん、楽しそう
ホーントお外を眺める後姿が可愛い
返信する
おはようございます^^ (きままなマーシャ)
2015-07-31 09:09:19
サーモンのバジルソテーおいしそうですね(*^。^*)
暑い日にピッタリの主菜ですね。
うちも昨日は鮭の献立でした^^
なすもさっぱりとたくさん食べれそうです^^*
返信する
ぽっぽちゃん♪ (milky)
2015-07-31 09:33:05
ぽっぽちゃん、ここにもコメントありがとう~♪

素敵な奥様なんて(^m^)嬉しいこと書いてくれちゃって~♪
でも本当は・・・知ってる人たちが「あっはっは!」って笑うわ~(笑)!

夏の旅行はたったこれだけでお終いだす。。。寂しい^^;
あとはひたすら暑さに耐えるのみよ!
がんばる!
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2015-07-31 09:37:56
妻さん、お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う♪
今日は旅立つのね~?
楽しみね!
いいなぁ、海外旅行というより本当にバカンスって感じで~
私も一度フランス人と結婚してみたかったわ~(無理?笑)
イギリス人でもドイツ人でもいいな(無理?爆)!
返信する
mikoさん♪ (milky)
2015-07-31 09:39:55
mikoさん、今は小さな子も一緒だから焼きなすはちょっとでしょ?(笑)
でもオトナばかりの時はいいよね^^
グリルに突っ込んじゃえばいいし、皮を剥く時は水に浸して冷してからでいいのよ。
簡単よ~^^
返信する
ののさん♪ (milky)
2015-07-31 09:41:58
ののさん、こちらにもありがとう~♪

このソース、オシャレで美味しいし夏にぴったりね~^^
愛されている妻さんに教えてもらって良かったわ♪
ぜひやってみてね(*^ー゜)v ブイ♪
返信する

コメントを投稿