おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ぴっぴのワンピ☆

2021-07-24 14:20:02 | 《ネオブライスサイズ*小物・洋服・手作り》

ピッピにワンピース作りました。
久しぶりかも?

襟ぐりね、いつもは裏を作ったりしてるんですけど
今回はバイアスで処理しました。


少し襟ぐりが大きかったので
刺繍糸で縫い縮めちゃった^^;

なんちゃっての刺繍だけど
ちょっとあると可愛い感じ♪


帽子はこんな冬物ですか?って言っております(^m^)

女の子ドールが増えたので
お洋服をみんなに平等に作るのが
結構大変でゴザイマス。


それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

応援よろしくお願いします。
↓ 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

またね~♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンピース♪ ()
2021-07-25 05:59:45
ワンピースもいいね♪可愛い♡
襟のとことか、袖口とか、難しいね。
バイアスでやるのいいね。
今度やってみたいな。
刺繍をちょっと入れるとすごい可愛い❤️
帽子、冬モノとか、関係なぁ〜い❤️
返信する
Unknown (milky)
2021-07-25 21:15:23
華さん、コメントありがとう^^

襟ね、バイアスでやるのが割りと簡単でした。
でも決まった襟になっちゃうけどね^^。
刺繍、ちゃんと覚えたいなぁ。
なんちゃってばかりだから^^;
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2021-07-26 07:22:53
おはようございます😃
ワンピースの上部はリネンでしょうか?
刺繍が活かされてます。
帽子が冬物と言われましたが、バランス・色合いがいいのでいい感じです。
返信する
Unknown (milky)
2021-07-26 09:57:23
dayone37raku6さん、おはようございます^^

はい、そうです。
ワンピの上の部分はリネンです^^
いいですよね~、リネンは♪
一気に夏らしい雰囲気になりますね。
返信する

コメントを投稿