おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

業務スーパーレシピ*冷凍チーズ入りハンバーグ8個入り&ハッシュドポテト

2019-11-03 15:10:11 | 業務スーパー
先日は冷凍のチーズ入りハンバーグを使ってみました。
8個も入っているので
味を知らずに買うのはチョット勇気が必要でしたが(笑)
なんとかなるだろう、のノリで買ってみました。

で、結論から言うと「当たり~!✧. ٩(ˊᗜˋ*)و 」
美味しかったんです(^^)V


ソースは自分で作りました。
作るっていっても、リコピンリッチのケチャップと
ウスターソースを合わせただけですが
リコピンリッチのケチャップは、ちょっと高いけど
その価値あり!の美味しさなんです。

ハンバーグの方は



こんな袋に入って8個入りの冷凍もの。
必要なだけ使って、残りは冷凍庫へ戻します。

裏を見ると

こんな作り方が載っていて



材料の原産国はホームページを見よ、とのことなので
検索してみました。
お肉は日本とブラジル。
玉ねぎは中国。
まぁ、想像した通りかな?
玉ねぎをわざわざ中国から取り寄せるっていうのは
ちょっと想定外かも。



ご案内どおり、フライパンで蓋をして弱火で焼きましたが
油断していて片面焦がしました^^;
ひっくり返しましたが、やはりよく火を通すには
水をフライパンにちょっと注いで
餃子を焼くみたいに蒸し焼きにした方が良さそうと思います。
(焦がさない片面の方はそうやりました^^;)

付け合せにしたハッシュドポテトは
こちら


パッケージからしてカッコいい!と思ったら



こちらはカナダからの輸入物でした。




カリフラワーとインゲンも業務スーパーの冷凍もの。
茹でたら柔らかくなりすぎたので
今回はレンジでチン!しました。
これで充分ですね^^

実はおでんのレトルトも買ってきてたんです。
具が少なそうだったので、がんもも買ってきました。





2袋(おでん)をあけて鍋に入れて
フランクフルトとがんもを加えて温めて・・・



これは~・・・私としてはリピなしかな~

おでんは自分で作った方がやっぱり美味しいけど
あれって具材が豊富なので一度作ると量がすごくて
夫婦二人だとエンドレスでおでんの日が続く(笑)
しかも主人は飽きて食べなくなるから
私がひとりでなんとかしなくちゃいけなくなる。
そこが問題なのよね~

なのでレトルトのおでんは便利で
ちょっとおかずが足りない日なんかも
助かるのよね。
でも、これはチョットパスかな。

さてメインのチーズ入りハンバーグ!


ほうら、とろ~り♪
これはお助けメニューとして冷凍庫に常備もあり!
と思った次第でございました。

今朝のふくちゃん。



朝ごはんタイム!
食べかすを散らしながら美味しそうにしています。




それでは皆様、今日も良い日を!

来て下さってありがとうございます。
⇩ポチポチっと応援よろしくね♪⇩
 
    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デルモンテ リコピンリッチ トマトケチャップ(485g*5コセット)
価格:1279円(税込、送料別) (2019/11/3時点)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (ちままま)
2019-11-03 17:05:05
あらあらふく様、美味しそうなもの召し上がってますね~もっと沢山欲しいの?寒くなるから沢山食べて寒さに負けない身体作りしないとねでも、健康の為には腹八分目が良いらしいですよ~
返信する
ちまままさん♪ (milky)
2019-11-04 10:06:49
ふくちゃんは、さすがに業務スーパーのものは必要ないかな~?笑
胡桃が大好きなのですが太らせないように少しずつあげてます^^
最近はやっと専用のフードを食べてくれるようになったので
ちょっと安心してます^^
返信する

コメントを投稿