おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

業務スーパーレシピ*ベーコン、チューブ入り酢味噌

2019-11-02 11:34:40 | 業務スーパー
業務スーパーで買った中で
ベーコンはなかなかの品質だな!って思いました。

これはそこらへんのスーパーのより厚切りで


ね?!いい感じでしょ?

たくさん入っていたので、買って来てすぐに小分けして
冷凍しちゃいました。
袋を捨てちゃって・・・細かく説明できなくてごめんなさい^^;


2枚でも結構な量なので、これで野菜炒めを作ります。


にんにくと炒めて
白菜やモヤシを加えていい感じに出来たんだけど
夫の帰りが少し遅くて
もう一度火を入れたら、しなしなになっちゃった!(゚∀。) アヘ



まぁ、OK(笑)

最近寒いので、汁物も毎日作ってます。


なめたけとお豆腐と小松菜の味噌汁。
そういえばお豆腐は業務スーパーで買ってきたものです。


だしは茅の舎のだし。
友達が買って送ってくれました^^ すっごく嬉しかった!
なんといってもこれがナンバー1です。
こういうの業務スーパーでも売ってくれたらいいのにね~
それは無理か。。。

大きなチューブ入りの酢味噌があったので
買ってみました。(業務スーパー)



280gも入ってる。値段忘れちゃったけど安かったですよ。


こんな感じの表記です。

これが使ってみると、普通売ってる酢味噌のようには
柔らかくなくて、ぐぐっと力を入れて絞る感じです。
硬さが・・・びっくり(笑)

お味も普通売ってるのより甘みが少ない。


一応そのまま混ぜてアスパラの酢味噌和えにしてみました。

私としては、次からはもう少し酢と砂糖を加えて
好きな柔らかさと甘さにして使おうと思ってます。

メインは剥き海老とネギの掻き揚げ。


てんぷらにして文句が出たことはありません(笑)
海老がぷりっぷりで美味しかった♪

あとはこんなものを並べて

身体によさそうなものを揃えてみたりして


お腹まわりの脂肪を減らす・・・ほんとかいな?
おぼれるものは藁にもすがる、っていう。。。


もちろんソレとは別にワインもいただく ( ̄▽ ̄;)アハハ 


平和とはこういうことでしょうか(^m^)

こちらも

ほ~んとかわいい…(*´∀`*) …*



それでは皆様、今日も良い日を!

来て下さってありがとうございます。
⇩ポチポチっと応援よろしくね♪⇩
 
    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (ちままま)
2019-11-02 12:13:27
業スーライフを満喫されてますね~ベーコンやお豆腐、安くて結構美味しいですよねスライスされたスモークチキンもお勧めですよ
あと、結構スパイス類が安くて種類も豊富です缶詰類もちょっと面白いものが安かったりします。探してみてくださいね~
返信する
Unknown (milky)
2019-11-02 20:02:44
ちまままさん、こんばんは~

お店によって品揃えが違って面白いですね。
私が行けるのは2店舗だけなので
良く見て調べますね!
まだまだ初心者で、何に特化しているのか分かっていません。
調味料は楽しそう!
缶詰もまだ見ていません。
アドバイスありがとうございます。
返信する
Unknown (miko)
2019-11-02 21:12:44
私もmilkyさんのブログにつられて、いってきました(笑)
久しぶりです〜。
冷凍の野菜を買おうと思ったら、私はパスしたいものばかり。残念。
でも、ホタテのフライや肉団子など、買ってきました。
お菓子類も安くゲットしたわ^_^
お料理の仕方も、ここを読んで、参考にさせてもらいます(^^)
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2019-11-02 21:18:58
mikoさん、こんばんは♪

行ったの?(笑)
冷凍野菜ね、ベルギー産の物もあったわよ。
まだ探索できていないので、そのうちまた行くつもりです。
こないだちょっと買いすぎちゃった(; ̄ー ̄A
返信する
(=^▽^=) (フェレットかあちゃん)
2019-11-03 11:53:04
どんだけ買ったんでしょ(*´ω`)
冷凍庫が空くころ、また張り切って行くんでしょうねえ(=^・・^=)
返信する
フェレットかあちゃんさん♪ (milky)
2019-11-03 15:53:44
こないだ調子に乗って買いすぎました~^^;
でもちゃくちゃくと使っていて、もう冷凍のしいたけとかインゲンは使い切ったかな?
なにしろ手抜きが出来てしあわせ~(笑)
返信する

コメントを投稿