おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

めちゃうまポークシュニッツェルとポテトリヨネーズ♪

2016-11-06 08:52:27 | ある日のご飯

先日作ったお料理は妻さんシリーズでした!

これがめちゃうま!ポークシュニッツェル!

妻さんのレシピですよ~

豚ロースに塩コショウを混ぜた小麦粉をつけて
パルメザンチーズをたーーーっぷり生卵とあわせ、それをつなぎにしてパン粉をつける。
そしてフライパン&オリーブオイルで両面こんがり。。。。

もう~~~ これがめちゃうまなんです

サクサクの衣にチーズたっぷりの濃厚なお味のお肉
妻さんのレシピの中でも大好きなメニュー、リピしてます

この野菜、これはごんぞ~さんの畑から。
色が綺麗で付け合わせにいいのですが、ちょっとほうれん草みたいな苦味があります。

もうひとつ、妻さんからのお気に入りのメニュー

ポテトリヨネーズ

↑詳しくは妻さんのサイトを確認してね^^

簡単に言うと玉ねぎとジャガイモをバター炒めして塩コショウで味付け
白ワインで蒸し焼きにする感じ。

これがさ~~~~、めっちゃ美味しいのよ

ほんとおいしい!期待以上のお味なの!
で、私これにハマっちゃって、もう2~3回作っちゃった

妻さん、毎度ありがとう~

楽しい夕食タイムが我が家に戻り

夕ご飯の時間はいつもフクちゃんが参加。

ふくちゃんたら

こういう顔して「ぶっぶっぶ」とか声を出すと、それは危険信号!
なんでかというと~、ウン&シッコの信号なんです。
お尻の下にティッシュ構えてるのわかりますか~?
で・・・写っちゃってますネ、ブツが

毎朝ごんぞ~さんに籠から出してもらうので、すっかりごんぞ~LOVE

ご飯終わって歯磨きの時間もひっつきむし。

ふくちゃんも呼ばれれば来るようになってきました。

筋力もついたらしくて、ぴょんぴょん跳ねまわっています

来てくださってありがとう~
ポチポチっとよろしくね

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

今日も良い日を~

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (のの)
2016-11-06 09:47:01
今日はお寝坊さんです。
朝食だけ食べて、ベットでゴロゴロしていました。
今日はとってもいい天気なので、
散歩がてら図書館に行ってこようと思います。
豚肉のお料理、とっても美味しそう。
卵にパルメザンチーズを混ぜ込むとは思いつきませんでした。
他の方のレシピのようですが、
ここにコメントさせていただきました。
真似させていただきます。
朝食を食べた後だというのに、食欲が刺激されました。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-11-06 17:21:23
milkyさ〜ん!ありがとうございます〜!!!
うちは今晩もポテトリヨネーズ。
シンプルな材料で飽きない美味しさ!
...って自画自賛?(笑)

やんちゃなふくちゃん、そんなにひっついてくれたらごんぞ〜さんもかわいくて仕方ないでしょうね!
あんまりちっちゃいから、くっついてても体重感じないんでしょ?
外に出してる時は心配になっちゃうね。
その葉っぱ、ほうれん草に見えるもん!
昨日のお店でも出てきたけど、サラダホウレンソウじゃない?
返信する
Unknown (mika)
2016-11-06 19:03:28
ポークシュニッツェル
やっぱり美味しいですかぁ~
…って妻さんレシピで美味しくない訳が
ないですよね

私はチキンのチーズソテーを作ろうと
張り切ってたのに生クリーム忘れちゃって
エバリンに急遽(笑)お誕生日(youちゃん&私)
手巻き寿司ディナーに誘われたので
今からきなたんと行くので
チキンは明日の夜になりました

ふくちゃんすっかりごんぞーさんLOVE
ですね
ひっつき虫ちゃんで可愛い~
私だったら…ポケットに入れて
仕事行きたくなっちゃうな。
返信する
Unknown (ECO)
2016-11-06 23:24:15
たしかウィーンのウィンナーシュニッツェルとかいうの、肉を薄くのばした巨大な薄いカツだったような。
これは普通のカツサイズ☆ いいかもです~!
しかも、焼く感じなんですね。やってみようっと♪

milkyさんの美味しいわよ~簡単よ~が戻って来て嬉しいです!

キャラメルポーチ、っていうんですね。そういえばキャラメルの包み紙みたい♪
こればっかりは、もし簡単よ~と言われても、超絶難しそうで……。
でも、懇切丁寧な手順図に感動です。
返信する
ののさん♪ (milky)
2016-11-07 10:27:52
ののさん、おはようございます。

昨日は朝ゆっくりまったり出来たんですね^^
良かったです。
このポークシュニッツェルはとっても美味しいのよ。
ぜひやってみてね♪
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-11-07 10:30:22
妻さん、こちらこそありがとう!

>シンプルな材料で飽きない美味しさ!

まさに~~~♪
飽きないわ、これ。
主食にもなっておつまみにもなるすぐれもの!
また今夜作りそうよ~(笑)

サラダほうれん草っていうのか~、まさにそんな感じだものね。
今日は普通のほうれん草と一緒にバター炒めの予定よ。
まだまだ妻さんのレシピで作りたいものがあって
忙しいわ(^m^)
返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-11-07 10:32:37
mikaちゃん、おはよう~♪

>エバリンに急遽(笑)お誕生日(youちゃん&私)
 手巻き寿司ディナーに誘われたので

わぁ~♪いいわね~♪
姉妹が近くにいるって、ほんといいな~
私は姉妹がいないので(兄はいるけど)女兄弟がいる人がうらやまし~♪

今夜はチキンなのね!
返信する
ECOさん♪ (milky)
2016-11-07 10:35:29
ECOさん、おはようございま~す^^

>たしかウィーンのウィンナーシュニッツェルとかいうの、肉を薄くのばした巨大な薄いカツだったような。

そうそう!あれはなんていうか・・・何度か食べたけど、うーーん。。。
お肉を薄く引き延ばしすぎよね??
やっぱり厚みのあるお肉の方がいいなぁ~(笑)

これ、めちゃうまですよ!
ぜひやってみてください♪

>milkyさんの美味しいわよ~簡単よ~が戻って来て嬉しいです!

ありがとうございます、ほんと感謝♪
返信する

コメントを投稿