おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

鯖のマーマレード味噌煮

2012-04-20 07:51:22 | 魚や貝・海の幸



みやちゃんのサイトに載っていた「鯖のママレード味噌煮」をやってみました。

私の場合、鯖を一度焼いてしまってからタレに絡ませて
盛り付けてから、さらにタレを乗せるという手順です。

お砂糖をママレードで代用して気持ち洋風といったところでしょうか。


ママレードにはお砂糖にはないオレンジの独特な苦みがあって
それがほんのりいい感じだな、と思いました。

よく手羽先の甘辛煮をママレードでやりますが
それの鯖バージョンね^^

美味しく頂きました。

私の場合、味噌が多過ぎたかな?
もっとママレードの姿が確認できて水分の多いみやちゃんの鯖煮の方が
見た目も洋風で華やか!
次回はそれを目指したいと思います^^





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい感覚 (清水のりさん)
2012-04-20 11:57:26
鯖の味噌煮もおシャレになりますね フルーティな酸味が効くんですね

仕事採用、残念でした またの募集を待ちます
そのうちに、また和装の予約会の仕事が始まってしまうわ
返信する
和装のお仕事 (milky)
2012-04-21 17:08:17
清水さん、残念でしたね。
何しろ私たちには「年齢」という余計な荷物があって(笑)
そこでまず弾かれちゃいますからね^^;
本当は年齢や経験がもっと喜んでもらえてもいいはずなんですけどね~

でも清水さんには和装のお仕事がすごく向いてるんじゃありませんか?
とってもいいと思いますよ~(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿