おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

電子オーブンでほろっほろ!スペアリブ料理!

2019-07-24 11:12:12 | お料理レシピ
いやぁ!もう目からウロコ!
初めての調理法で
ほろっほろのスペアリブ料理が簡単にできあがりました!


写真でもほろほろのが伝わりますか~?

昨日、買ってきてあった下味付きのスペアリブ
オーブンで焼こうかと・・・何度で何分くらい?って
ネット検索したんです。

そしたら・・・低温長時間でほろほろのスペアリブになるという記事を見つけ
オーブンなのに120℃設定で3~4時間焼くんですって!

私の中にオーブンの120℃設定ってなかったので
びっくりしました!

で、さっそくやってみました。
お肉は乾かないようにアルミホイルで包むそうです。


私の電子オーブンは3時間の設定がなくて
最長で90分。
なので2回に分けて焼き続けました。

ちょうどKちゃん(夫)が帰宅した頃焼き上がって
ホイルを開いてみると


肉汁のなかに柔らかくなったお肉が!
お箸で持ち上げたら、骨から肉が剥がれ落ちます。

そぉ~っとお皿に移しました。


いやぁ~、ほんと、目からうろこのお料理です。
焼いたスペアリブがこんなに柔らかいなんて!


もちろんKちゃんも大喜びでした!

これはお客様の時もいいわね~^^
スペアリブじゃなくてももも肉のブロックなんかでもいいかも?

他には


お豆腐のサラダ

それと茄子の簡単浅漬け


ナス漬けの素で漬けたんですけど、めちゃ美味しかったらしく
Kちゃん「すっごく美味しい!」って驚いてました(笑)
ナス漬けの素ってことはナイショ(笑)

ということで
私の取り皿⇩

とっても美味しい夜でした。


カルフォルニアばあさんブログ、本当にありがとうございました!!


それでは皆様、今日も良い日を!

来て下さってありがとうございます。
⇩ポチポチっと応援よろしくね♪⇩
 
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 
ありがとう~♪


またね~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2019-07-24 15:17:46
低温で長時間〰3~4時間かぁ~
一瞬大変〰って思ったけど
外出しないで家にいる時なら
入れっぱなしでいいんだから
作れますね。
私も週末やってみます~
そして…カリフォルニアばあさんの
ブログもなかなか面白い(笑)
ナス漬けの素ってことはナイショ
そうそう…美味しければなんでもあり~
返信する
Unknown (milky-sky)
2019-07-24 17:20:56
mikaちゃん、こんにちは!

これね、ホントすごいわ♪
家にいられる日にまとめて沢山焼いてしまうのもいいかもね。
今回はお芋も一緒に焼きました。
簡単で楽チン、ただ家にいないと心配だけどね(笑)

これからカリフォルニアばあさんブログのお世話になりそうよ~(*^。^*)
いろんなお料理が載っているようなので楽しみです。
返信する
素敵な先輩 (ちままま)
2019-07-25 13:17:53
おはようございます。
スペアリブを低温調理初めて知る知識です~我が家では一度湯でこぼして油を抜いてから高温のオーブンで焼いてました。それでもほろほろとは程多く、噛み応えのある仕上がりです
ちょっとブログをのぞかせて頂きましたがとても楽しいブログですあれ、ね。milkyさんのおかげでとっても素敵な先輩に知り合えた気分ですありがとうございます
そうそう。milky先輩が以前作られていた麺つゆとお酢で作るきゅうりの漬物。今年もお世話になってますあれ、何本きゅうりが有っても足りない位美味しいですよね~美味しいもの食べて熱い夏を乗り切らなくちゃ!ですね~
返信する
Unknown (milky)
2019-07-26 21:09:04
ちまままさん、こんばんは~(*´▽`*)
お返事遅くなってごめんなさい!

蚤の市のメルカリを、まだボチボチやっているんです。
時々売れて、そうすると荷造りして郵便局や宅急便へ。
少しまとまって来たら、どこかに寄付しようと思っています。

カリフォルニアばあさんのブログ、まだあちこち見ていないの。
今度またゆっくりお邪魔してみようと思っています。
素敵な先輩を見つけると、人生なかなかいいぞって思えますよね(*^。^*)
いろんなお料理が載っているようなので楽しみです♪
返信する

コメントを投稿