おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お弁当-490・ミートボールと玉子焼き

2012-06-20 08:22:05 | お弁当



・ブロッコリーとトマトのドレッシング漬け ・ミートボールとグリンピース ・ニラ玉
・玄米ご飯 ・キュウリの浅漬け ・白胡麻と辛子明太子




キュウリは自家製^^
大きくなりすぎたのを漬けものにしてます。
私は大きくなっちゃったキュウリが結構好きなんだ~♪




ブロッコリーとトマトは前日夜にドレッシングで和えておきました。




残り物のニラ炒めを利用してニラ玉


ミートボールはもちろん(?)お弁当用のあれね^^
幼稚園児からオジサンまで幅広く人気♪



お弁当の写真だけいっぱい溜まってしまったので
今日は一挙に放出!(笑)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いーくん)
2012-06-20 16:04:40
自家製のキュウリが瑞々しくて美味しそう。
大きくなりすぎたキュウリは種部分をとって
使うと水っぽくならないですよ。(和え物とか
サラダに使う時ね)
ミートボール、困ったときの出来合いの~~なのに
家でも手作りより喜ばれたものでした(笑)。
返信する
大きなきゅうりの (milky)
2012-06-20 21:00:07
いーくん、私ね、子供の頃から大きなキュウリの種の部分の水っぽさが好きなのよ(^m^)
種をとっちゃったらウリと変わらないジャン?
そんな勿体無いこと、私には出来んのだ~(笑)
返信する
Unknown (いーくん)
2012-06-21 07:07:34
あっはっは、そうだったんだ、余計なお世話
でしたね。
キュウリの酢の物なんかするときに、へんに水っぽく
なるのは種部分から水気がでるからなんですって。

トマトとブロッコリ、ちゃんと前日にドレッシング
しておいたなんて、さすが♪
返信する
種の部分 (milky)
2012-06-22 08:35:36
きゅうりの種の部分を嫌う人も多いみたいね~
あのでっかいキュウリの種の所の水っぽさが好き!なんて大きな声じゃいえないな~、なんて思ってたけど
先日テレビで誰だったか有名人が私と同じようにあの種の部分が好きって言っててね^^
仲間もいるなぁ~、って嬉しくなった!
そしたらね、割と子供の頃新鮮なキュウリを収穫して食べてた人は好きみたいなのね。
他にも同じ人が何人もいたわ(笑)
みんな田舎で育って人だった!あはは♪
返信する

コメントを投稿