おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

旨い!チーズタッカルビ~♪

2017-10-14 17:34:32 | 覚えておきたいコツ
大変なのよ!
尾瀬行きでね、1kg増えちゃったの!
あんなに歩いたのになんでーー?って思うでしょ?
炭水化物よー
 
行きのランチが釜飯屋。
美味しかったんだけどね、炭水化物オンリー。
すごいよ、五目釜飯が一人分女性用のお茶碗に4杯分
それにお味噌汁とお漬物なの。
メニューは釜飯のアラカルトのみ!
全部食べたの?・・・って、美味しかったのよね~
 
で、山小屋での夕ご飯、朝ご飯もおかずが少ないわけでご飯食べないとね?
でもって翌日の昼ごはんは山小屋で作ってもらったドデカのおむすび。
それが2個と小さなウィンナーが1個、唐揚げが1個。
このおむすびは1個でご飯茶わん2杯分は絶対あるなー、ってやつで。
 
炭水化物すごい量食べた なのでますますになった
 
まだ体重戻らない・・・
 
帰宅してから炭水化物抑え目&たんぱく質多めの食事に頑張ってます。
 
だいたいの材料が揃っていたので、早速真似してみたの
 
 
 
美味しかったーーーヽ(^。^)ノ
 
コチュジャン、お醤油、ごま油、すりおろしニンニクと生姜まぜたタレに
鶏もも肉(一口大に切って)を漬け込んでからお料理するんだけどね
鶏肉がめっちゃ美味しくなるの!
 
 
 
野菜もたっぷりだし~ キャベツたっぷりとピーマン、ふかし芋。
こういう韓国系のお料理はさっぱりわかりませんでしたが
かこさんの書いたとおりにやったら大成功!
 
 
炭水化物は抜くけど、お酒は飲むの。(笑)
 
 
 
お豆腐と桜エビでたんぱく質摂取!
 
 
 
これはイワシのみりん干しだったかな?あぶりました。
 
 
 
ストロングゼロ。 久しぶりに買ってきた。
夏は「美味しい~♪」って思ったけど、寒くなったらそれほどじゃない
もっと寒くなって暖房でほかほかしたお部屋なら、また美味しく感じるかも。
 
 
 
チーズタッカルビはクセになる味! ピリ辛、うまうま。
なんといっても漬け込んだ鶏もも肉が柔らかくて美味しいの!
真似する価値ありかこさんのレシピ
 
 
 
 
さぁ~て、今夜は何にする~?
ポチっとね~*
ポチ激落ちなの。。。 
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
 
 
 
ばいび~
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2017-10-14 17:52:32
えっ~~~!!
2日間歩いて1㌔増は辛いよね~~
やはり、運動だけでは痩せるのは無理なの
が良くわかりますね^^
食事と運動のバランスが大事なんですね!!

チーズタッカルビ、早速ありがとう
ございます。
なんか私より美味しそうに出来てますね(^O^)/
自分で言うのも何ですが・・・
私も久しぶりに作りましたが美味しくて
ハマってしまいました。
いくらでも食べれる感じで・・(*´σー`)エヘヘ
私は、言われてみたら滅多に夜はご飯
食べないです。お酒だけはしっかり
飲ませて頂いてます(笑)

ご紹介いただきありがとうございます。
良い週末お過ごし下さいね~~~(^^♪
返信する
ほほう。 (のの)
2017-10-15 07:26:19
やっぱり、食べ物によって太ったりするのですね。
私も最近少し、食べ過ぎなので、2キロも増量してしまいました。
チーズタッカルビ、美味しそうですね。
是非、作らせていただきます。
いろいろ、作りたいもののリストがたまっています。
返信する
かこさん♪ (milky)
2017-10-15 10:25:39
かこさん、おかげさまで美味しいものをまた一つ覚えました!
ありがとうございます。

歩いても1kg増!ぞーーっとする(笑)!
やっぱり炭水化物は・・・私の場合気をつけないと~
炭水化物を思いっきり食べても太らないカラダが欲しいなぁ~
返信する
ののさん♪ (milky)
2017-10-15 10:28:21
ののさん、ほんと食べる物の内容は良く考えないとダメよね~
いつもハイキングや軽登山では、仲間から飴やチョコが支給されて
それが美味しいもんだから、たいてい帰ってくると体重が増えてるのよ(笑)
今回はそれにもまして炭水化物攻めだったからね^^;
でも今朝の体重は少し落ち着きました。
あとちょっと減れば元通り!
返信する
Unknown (とも)
2017-10-15 10:49:30
そんなに歩いても1kg増えちゃったの?
恐るべし炭水化物ね。

行きのランチが釜飯屋、これは見ないでも美味しいのがわかるわ。

チーズタッカルビ、私も作ってみようかな・・

返信する
Unknown (まこ)
2017-10-15 22:47:16
こんばんは~!
アハハ、読んでて思わず吹き出しちゃった!
そりゃ~さっ❣炭水化物のオンパレードだったもんね~。
あの釜飯には自分でも4杯なんて驚きだったけど、美味しかったから止められなかったものね。その後も、ご飯ご飯だし、最後にギュウギュウに詰め込まれた🍙は一個で十分だったね。家へ持ち帰っても無理だったよ。
で、私は全然太らなかったし〰検査の時の体重は49.8だったもんね~~ヾ(≧▽≦)ノ
まそれはともかく、いつも美味しい料理が出てくるから、羨ましいよん。
返信する
Unknown (mika)
2017-10-16 17:11:20
炭水化物…って
食べたら~確実に太るんですよねぇ~(笑)
ってまぁ大体旅行に行くと絶対太りますよね。
私も…
かこさんのチーズタッカルビ気になってて週末作ろうかなぁ~っと思って
たんですが…想定外(笑)想定内の
外食&フラ打ち上げetcで
ちょっと落ちた体重がみるみるうちに…
で断念しました。
今週はヘルシーな物にしとかないと…
このままだと…オフ会の時に…
誰あの真ん丸な子はって言われちゃいそう~(笑)


返信する
ともさん♪ (milky)
2017-10-16 20:32:12
ともさん、こんばんは~

ほんと炭水化物は危険だわ~(笑)
美味しいけどね(^m^)
炭水化物で太る体質と、油で太る体質と、水分過多で太る体質とかって
人によって体質が違うらしいよ。
私は炭水化物だわ。

帰って来てからは、いつも通りの食事にしてるので
少しづつ戻ってます。
でもね、本当は2キロくらい痩せたいんだけどねー
そこはなかなかよー^^;
返信する
まこちゃん♪ (milky)
2017-10-16 20:36:23
ほーーんと炭水化物オンパレードだったねー(笑)
まこちゃん、検診で体重減ってたの?
私より小さいのに、私以上食べて、それで痩せるってのは
やっぱりお薬の効き目だね^^
そうやって効いててくれるから良かったよね。
糖尿病の薬って肥満治療薬としても注目されてるんだってね~
そのうちそういう方向で開発されるかもね?
私もその薬欲しいわ~(笑)
そしたら釜めし怖くないのにな!(^m^)

何にしても良かったね^^
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2017-10-16 20:39:48
mikaちゃん、私なんて尾瀬の写真を見せたら
ごんぞ~さんが「あはは、誰?この太ってるヒト!顔がまん丸~」って笑われたよ。
ヒドイヤツだ。。。罰が当たるぞ(笑)
ま、元気な証拠ってことにしておこう。
私もオフ会までに体重少しでも落としておかなくちゃ――!
だってオフ会で、絶対増えるに違いないもんね?!
返信する

コメントを投稿