おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

豆腐で作る海老ふわ焼*コハクのダイエット作戦

2024-04-13 10:46:47 | 豆と豆腐の料理
インスタで簡単料理がどんどん紹介されていて
それを見るたび、これ作ろう!って思ってます^^

昨日はお豆腐で作るふわ焼の海老バージョン


思った以上に美味しくてハマりました!
夫も「美味しい」って箸が進んでいました♡

豆腐が基本だから、少しは私のダイエットに役立つか??
油使うから微妙かな~(笑)。

私が使ったのは
お豆腐・・・3つパックで売っている1個(150g)
冷凍エビ、好きなだけ
ねぎの小口切り、好きなだけ
顆粒のだし小さじ1、塩少々
片栗粉大さじ3

全部よく混ぜてフライパンで蓋をしながら
ゆっくり焼くだけ♡

たれは適当に・・・ぽん酢とレモン汁と甜面醤とお砂糖で
作って、ちょっとかけながら頂きました。


エビが残ってるし、お豆腐も2パック残ってるので
しかもタレも残ってる(^m^)
だから今夜は海老バージョンとシラスバージョンを
作ってみます♡


コハクは、昨日かかりつけの近所の動物病院へ
フェラリアとかノミ・ダニのお薬をもらいに行ってきました。
体重測って、先生が「ちょっとぽっちゃりだから」
「これ以上太らせないように」
「お薬も小さいののギリだよ」って( ̄▽ ̄;)

こないだ少し体重落としたのに
また上がったなぁー?!

Kちゃん(夫)がちょびちょび、ちょびちょび上げるからイケナイ。
私がせっかくカロリー計算してあげてるのに。。。
一緒に行ったのでKちゃんも反省したらしく
(私のいうことは聞かないけど先生が言えばね)
今度からコハクが自分の分食べ終わったら
リビングに移して扉を閉めるそうだ。
(その扉は曇りガラスだから、チョットなんだけどね)


このコハクご飯は
モヤシとキャベツが基本で
そこに豚肉や鶏肉がちょっと入ってます。
いっぱい作って卵でとじました。
今日からはもう、卵でとじるのはやめようかな。
それと量を減らして、タンパク質類はカリカリにして
再度ダイエットに励む所存であります。

今、5.4Kgに逆戻りしちゃったので
ゆっくりでも5Kgジャストを目指します!



ガンバロー♡


いつも来てくださってありがとうございます^^
それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

皆様の応援が励みになります。
ポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ おうちごはんランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿