築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

月末なんですが・・・・

2019-09-30 09:10:23 | Weblog
今日で9月もお終いの30日、月末。。
普段ですと比較的荷も少なくなる月末なんですが、今日はまた
大西洋のカナダ産のジャンボがボストン産の多い時並以上?
に数がまとまり出ておりました~
また津軽海峡の小マグロもそこそこ本数出てました。
全体的に見ても月末とは思えないほどの本数があったように感じました。

また、ボストン産に比べて比較的大きい魚体の魚が多いカナダ産のマグロ・・・
本数がある上に魚体まで大きいとなると・・・なかなかです(^^;;)


ボストン産は今はそのほとんどが釣りですが、カナダ産は延縄漁もあります。
割合的には7:3か8:2か??
日によっては延縄のほうが多い時もありますが、今日はそんな感じでしたね。
カナダ産、品物の内容はと言いますと、まぁ今日のは全体的に良かったのかな??と。。
中にはもちろん!?危なそうなのも何本かありましたが、ここ数日のカナダ産の
ジャンボを見ていた中では今日は物は良かった方だと思います。




色も脂もありましたしね(笑)


現地時間の明日よりまた、10月分のボストン産の漁が解禁になると思います。
こっちに来るのは早くても週末くらいですかね~~~??


しかし、明日からの消費税の増税と軽減税率。。
本当にややこしすぎてわかりません。
私たち仲買が販売する際の税率は現状のままの8%だそうです。
氷や包装紙、その他のかかる経費は10%で販売は8%。
国に治める税金なんですが、なんだか損している気分(><)


ホント、どうなります事やら・・・・ですね(T0T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。