築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

塩釜だけに・・・・

2019-09-28 08:48:24 | Weblog
月末も近い週末・・・
お店の在庫はどうにか足りそうな感じなのですが、脂のある大西洋ジャンボの
在庫が心許ない感じでしたので、仕入れも迷ったのですが
「買えるなら・・・買おう」
と臨んだ本日の競り。

近海物は相変わらず海峡物の小マグロが多数。
ただ魚体が小さい上に、ちょっとでも脂見せるものはそれなりに値が出て
そうでないものはほぼセリ人の言う下の値段で買えている感じ。
大西洋ジャンボは10本弱。
内、200キロ近い「デカすぎる??」魚体が8割。
頃合いの良い大きさで品物もそれなりとなると下付けで付いた魚は3本のみ。
そうなっちゃうと選択肢が無くなりますよね~~

それでもそのうちの1本なんかは私の出した値段と、セリ人が売りたい値段の
折り合いが合わないパターンで、他の仲買さんと「競り合った」というよりは
セリ人と競り合っているみたいな感じで・・・・・

結局やめちゃいました。

まぁ慌てて仕入れなければならないほど切羽詰まってはいませんでしたし、
休み明けでいいか・・・・と。。


結局仕入れたものと言えば近海のバチと魚体の小さいメキシコ産の養殖本マグロのみという(^^;;)


ありがたいことに、大西洋のマグロは完売!
バチと養殖はお得意様のご注文で仕入れましたので余分に卸さず、
今あるのは近海の塩釜旋網マグロだけという・・・・・





こんな状況です(^^;;)


休み明けはジャンボ、仕入れなければなりませんが、また10月になれば
大西洋のボストン産が始まるので、来週末くらいにはまた、ボストン産が入ってきますかね??
でもカナダ産も良い物はなかなか良いです(^^)


早く来月になってボストン欲しいですが、来月になると消費税が上がってしまうという・・・・
う~ん・・・複雑(><;;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。