築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

カナダ屋さん(^^)

2019-10-01 09:20:45 | Weblog
つい先日は塩釜屋さんになってましたが、今日はカナダ屋さんです(笑)



今日から10月に入り、東京都は「都民の日」で小中学校はお休みなのかな?
(少なくとも30~40年前はお休みでした(笑))
そして今日から消費税が10%に増税と軽減税率の8%が混在。
季節も10月と聞くともう本当に『秋』ですよね~

そんな10月の初日。
大西洋のカナダ産ジャンボは相変わらずあります!
物もここのところのカナダ産は良いですね~
近海物は津軽海峡の大きいのは数本、小マグロは多数。
あとは塩釜産の旋網本マグロがありましたが、今回の塩釜旋網は魚体はあまり
大きくはないところで50~60の中坊サイズが多かったように思います。
海峡の大きいのは少ないだけに値が出ますね。
塩釜の旋網や海峡の小マグロも脂があればそこそこ高いです。
脂が薄いのは値も出ませんね。
結構極端だったりします(^^;)

カナダ産のジャンボは今日は良い物に高値が出ませんでしたね~
下物は相変わらず結構しっかりしてます。
あと延縄の100キロ下サイズが高いですね。
魚体の大きいのはやはり売れ口の悪さと扱いにくさでなかなか・・・・
とはいえ!個人的に私はジャンボはある程度大きくないと!!派なので
あまり100キロ下サイズは興味ありません(笑)

ジャンボは大きいほうが品物もよく出ますしね~~


ただやっぱり量が大きくなっちゃいがちなので、そこらへんが難しいところです(><)



明日の水曜日は市場、水曜休市日とさせていただいております。
関係各位様には大変なご不便とご迷惑をおかけいたしておりますが、
どうかご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。。


消費税が上がって、今後の消費がどうなります事やら・・・・ですね(T0T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。