築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

ひさびさの!伊根!!

2015-01-29 11:41:43 | Weblog
今日もセリ場全体的に見ても本数は少なめ(ToT)
昨日が休市でしたので本来であれば
2日分の荷があるはずなんですが・・・
漁が無いんですね。。

天然の本マグロは日本海側に京都舞鶴の小マグロ5本?6本??
太平洋側に那智勝浦や同じ和歌山県の箕島の定置が1本。
あと、伊豆下田の定置網ってのも1本、ありました!!

伊豆の下田はなんと1本で300万円近い値段が出ていたりで・・
漁師さんにとっては思いがけないボーナスですね(^^;;)

私は辛うじて京都舞鶴の一番小さいサイズを1本(^^;)
なんとか引っかかりました(笑)


メバチも少なく、マカジキは全くのゼロ!!
あとは養殖本マグロ・・・
ということで、久しぶりに京都の伊根産!仕入れました(^^)




やっぱり伊根は他の養殖とは違いますね~
他の産地の養殖マグロもホント、良くなっていますが
伊根はその上、いってます!!
赤身が違うんですよね~・・赤身が(^^)


なにやら明日はかなりの広範囲で雪の予報が・・・(;;)
寒さや通勤もさることながら、海が時化てしまうのはもっと嫌だぁ~

雪は明日1日でしょうが、週末が不安です(><)
明日も魚は少なそうだなぁ~。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。