築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

国産養殖!

2012-04-27 11:00:52 | Weblog
久しぶりの鹿児島県は奄美大島産、国産養殖本マグロを入荷いたしました(^-^)

相変わらず天然本マグロはとても少なく、ニュージーランド産の天然インドマグロも今日は無し!地中海スペイン養殖本マグロも出ていましたが、今日の魚はいつもより魚体が小さく色持ちの点で少々不安があり、しかも値がいつもより高いというわけで急遽国産養殖にシフトいたしました!

久しぶりの奄美大島産の国産養殖本マグロですが、以前買った魚よりはだいぶ良くなったと感じました!(ただちょっと身が柔らかく身割れしていたのが残念!!)


それにしても今年は本当に近海の天然本マグロが少ないですね。。まぁ様々な要素(気温、水温、海流などなど)が影響しているのだと思いますが、養殖の需要に反比例して天然が減ってきているように感じてしまうのは私だけでしょうか??


まぁとりあえず、今の時代に養殖本マグロがあって…よかったです(^^;;



メバチ、キハダはこの時期に安いなんて事はなさそうですね~(/_;)


明日はニュージーランド産の天然インドマグロがあると聞いてます!どこの会社の競り場に並ぶのかなぁ~??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。