築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

飲みたーい!

2012-04-28 10:26:50 | Weblog
今日は普段行かない卸し会社にニュージーランド産の天然インドマグロが一手に出ていました!
うちも若衆を一人派遣いたしましたが敢えなく撃沈!!

他に本マグロを含め脂のある天然物がないためにとにかくインドマグロに人が集中してしまいすごーい高値となってしまいました。


しかし本当に魚の数がありません(T_T)養殖が無かったら今日あたりではメバチとキハダしかないのでは!?と思えるほどでした。
ゴールデンウィークだから地方市場にもそれなりに数は回っているのではないかなぁ~と思いますが、それにしても…参ります(x_x;)

写真は土曜日恒例!?昨日の鹿児島県奄美大島産の国産養殖本マグロをお刺身にしてパックに入れてみました!
この気温!お刺身ツマミで外で一杯やりたくなります!
あ~ビールで飲みたいなぁ~(^^;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。