ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

みんなで練習会

2008-07-27 | ルーマニア・ランニング事情

 
RO CLUB MARATHONの初めての練習会風景。今までルーマニアには、市民ランナーがお揃いのTシャツを着て走るようなクラブや練習会はありませんでした。5000m16分台のランナーから30分以上でも完走するランナーが一緒にジョギング。こんな練習風景もありませんでした。とても新鮮なシーンなのです。

上の写真、真ん中の赤のアシックスシューズがマイダーリン。向って左端ブルーのランパンはフルマラソン・ベスト2時間39分のビクター(45歳)。
 


中央、クロのスパッツがシェルバン。クラブの主宰者で若きドクター。向って右の赤のランパンの男の子はカタリン(22歳)、5000m16分台。さらにその右、アレクサンドル氏、ふだんは大統領警護のお仕事をされている黒服さん。みんなの仕事もまちまち。
 


走り終えればめいめいストレッチ、ワイワイがやがや、この雰囲気、今までのルーマニアのランニングシーンにはありませんでした。のびのび深呼吸しているのはリビュー、クラブの秘書です。
 


残念ながら私はまだ、走れません。6月のフルマラソンから5週間以上、一歩も走らず、このぶんでは秋のフルマラソンがちょっと心配。いつ取り戻せるかな?取り戻せると思っているのが大きな間違いかも。でも、また走り始めたいです、一から始めるつもりで。


ブログで広がる友達の輪!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
長いこと・・・ (くまぢぃり)
2008-07-27 22:34:43
休んじゃうとさ、やっぱ不安も出てこない?次はちゃんと走れるかなとかさ。でも、ちゃんと治さないと次どころかずっと走れなくなっちゃうのもやだもんね。針師、一人送ろうか?
(できたらいいねぇ・・・)
返信する
長いこと・・・ (マドモワゼル・ヒロコ)
2008-07-28 17:55:26
休みすぎてね、とっても不安なんだけど、まだ走り始める状態にはなっていないみたい。
脚が喜ぶ状態になってから、走り始めたいから。
脚に無理強いして走らせるのは、ダメだと思うようになったから。
まあ、そんなにあせってないから、大丈夫。速く走ることとかに、こだわってないからね。自然体で楽に走れることを目指してます!
返信する

post a comment