遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



   23日の語りについてずっと考えています。さまざまな状況のなかでみなさまのお力をお借りし精一杯のものを差し出したと思います。100%満足できることはそうはありません。けれど自分のなかでなにかが違っていたという声がしてならないのです。  

   なぜ、語るかはひとによって違います。ものがたりによりますが、わたしは天地とつながり、ひととつながる そのありえない震えるような至福を感じたからこそ、語りつづけてきたのでした。けれども、23日はその天地とつながる脈動が希薄だった。それがなぜなのかは今はまだよくわかりません。場所が違っていたのかも知れません。わたしが回路を閉じていたのかも知れません。

   すこしずつコンパスがずれてきたのなら、自分が進むべきまっすぐの方向に修正しなければと思います。7年前、語りについて感じた原点に戻るときなのでしょう。わたしは片手で魂の求めることをしようとし、もう片方の手であこがれのあとを追ってきたのでした。追わずにはおれなかったしそれもまたしあわせだったのです。けれどもそのあこがれは地に墜ちてしまいました。

   ときに、悲しみがこみあげてきます。でも歩きはじめましょう。試みをつづけましょう。仮に間違えたにしても、しないよりはしたほうがいい。傷ついたとしても試みたほうがいい。いつかはほんとうに求めるところの近くに行き着けるでしょう。もっと慎重に、されど果断に、流されないで、自分のうちなる声を信じて


   

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ありがとうご... その1 セドナ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。